見出し画像

稼ぐ覚悟が1番無意味

やほみ!19期のさいはて刺繍芸人フリーダだよん。

・・・・・・・・・・・・・・・

古き良きあさぎさん、2020年の初期、ちゃん卒ライブ質問コーナーでも、今と変わらないことを言っている!

ベースは、ブレないなあ!


結構こういう質問多そう!

あさぎ的回答↓

(補足:学び投資額170万)

ガッツリいったねー!!!

質問者さんの稼げていない自己分析が

・住む場所を変えた方がいい
・決断力あげる
・稼ぐ覚悟を決める

なんだけど、これ、どれも違って、1番の無意味は、決意を新たにするという覚悟を決めるってこと。

そうじゃなくて、170万かけて学んだのに、何ひとつ行動してないことに理由がある!

起業塾に通っているときしか、習ったことをやってみてはいけないなんてことは、ないのだから、テキストでもひっぱり出して、習ったことをやってみよう!

それに、1番考えるべきことは、

なぜできなかったか?

だから、そこ考えてみよう!

つまらなかったかな?
講師選び間違えたかな?
稼ぎ方というのは、決まってるから、稼いでる人のマネするのが1番なんだけどね!

収入のない理由を自己分析しているが、そこが間違えているようです!

だ、そうだ!

(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)

確かにさ!
よーしっ!覚悟決めるぞっ!!✊
とか、意味ないヨナ

↓これの登場!↓

その通り過ぎて

決意表明は、確かに大事である。

しかし、表明のみで現実が変わったら、逆にオカルトである。

あさぎさんは、こう見えて、地に足ついてる系のことしか言わないぞ😂


そんな人生のヒントをくれるあさぎさんのちゃん卒ライブは、こちらから!

講座を受けていなくても、無料で聞けるのは、現在ここだけ!↓

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。
小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。
仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!
現在メンバーは2.2万人を超えており、参加者の97%は女性。
小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。
同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…
ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。

https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?