見出し画像

you!死ぬ気で生きてる?!

どーも!こんにちは!

魅力覚醒講座15期 縁結こと、ゆかりんです✨


今日は沖縄の風を吹かせちゃうよ〜🌊✨


今日は沖縄でダイビングしてきました🌊🐟✨


やっぱり、関東で潜るより、綺麗だよね✨


今日は3本潜ったんだけど。

私はダイビング歴も浅く、10回くらいしか海に潜ったことがない😅

いつも関東で潜るときは、ビーチから入って沈んでいく。

今日はボートからドボンと落ちるスタイル🙄


初めてだけど、見様見真似でクリア✨


船からはアンカー⚓が海底にくくりつけてあり、そのロープを辿って潜っていく。

上を見れば水面が見えて、下を見れば海底が見える👀


1本目と2本目はそのスタイルで潜った。

水深は約14mくらい?

3本目、、、

ダイビングのガイドさんが、マンタを見に行くよー!と言ってくれた✨

でも、流れがやや早いから、ドリフトダイビングて行くね😁と。

ん????

ドリフトダイビングってなに??


分からないから、ガイドさんに聞く。

「いつもはアンカー⚓をくくりつけて、ボートから降りる。そして、その止まってるボートに戻ってくる。

ドリフトダイビングは、アンカー⚓を降ろさないから、そのまま潜ってね😁

船は止めておかないから、進んだ先で船と合流するよ😁

注意点は、潜ったら怖くなってやっぱりやめたーとかはできないからね!

船がないから。」

と、説明を受けた😁


うんうん!おっけーい🙆‍♀

さっきも潜れたし、怖くなるとかないっしょ♬

マンターマンター♬マンタが見れる〜♬


と、ウキウキ♬


外は大雨で、波はやや高く、船は揺れ揺れ〜

ガイドさんの合図で一斉にボートからドボンして潜りだす!


私も、同時にドボン!


ん??


あれ???


沈まない💦

みんな潜っていく💦

えっ!ちょっと待って💦

海底が見えなーーーーーい!!!!

暗いよー!

どんだけ深いの?!💦

怖いー💦

と、焦りだす。


そんな焦りはつゆ知らず、みんなどんどん潜っていく💦

私の焦りに気づいたガイドさんが、私の手を取り、下へ下へと連れて行く💦


ちょ、ちょ、ちょ、ちょっと待ってって💦


底はどこ?!

耳抜きできてなくて、耳痛いよ💦


怖い〜💦💦

上がりたい!!

ギブギブ!!!

と、心の中はパニックで、呼吸も荒くなる💦

呼吸が荒くなるから、余計に沈みにくく、息苦しい💦


そこで、ふと、ガイドさんの言葉を思い出す。


「怖くなっても、やめたとかできないよ!船ないから」


あー!!!

そーゆーことですかーーー?!

怖くなってますよーーー!!


戻れないやーーーん!!


苦しいよ〜💦


と、そこで我に返る。


ん?


あれ?


私、焦ってない?!

テンパってない?!


そこからは、落ち着きを取り戻し、ダイビング再開🐟✨

結局はマンタは現れなかったけど、水深26mくらいのところで、大きなアジを見て船と合流できました。


ま、ここでね、何が言いたかったかというと(本題!笑)


初めて死ぬ気で生きることを体感した!ってことなんですよ!!笑

リアルにね。😅


ああ、もう、無理なのかもしれない。

このままやばいことになるのかもしれない。


そんなことを思うと、人って、本気で力を発揮しようとするんだよね。


無理かも、もう、戻れないって思ったら、落ち着きを取り戻してやり遂げようとするんだね。

よくさ、

【稼げないってのは、死ぬ気で稼いでないから】

とか言うじゃん?

1週間後に100万作らないと死ぬ!

ってなったら、何が何でも100万生み出そうとするでしょ?

とかさ。



それの意味は分かってても、どこか他人事で「分かってはいるんだけどさ〜」

「努力はしてるよ?」

とか、言っちゃうじゃん?

それって、余裕がある状態なんだなとダイビングを通して実感。


だって、帰る場所(この場合は船)があるし、いつもの雰囲気(船がいて、海面が確認できて、海底が見える)だから、安心できる。

だから、ヌクヌクしていられるんだよね😁


その世界から飛び出して、初めての経験をした今、

死ぬ気で生きるって、こういうことなんだなと体感した日となりました✨


決してみんなに、命を落とすような危険なことをしろって言ってる訳じゃないよ💦

(私は初心者なのに、情報収集しないで飛び込んだ、ただの命知らずなだけ。)


ただ、もっと本当はできることがあるけど、情報がなくてできないとか、やったことなくて怖くてできないとか、そんなんでやれてないこと、あるんじゃないかな?


と、思ったのでありました。


死ぬ気で生きるって、

怖いことだけど、

やってみると楽しい体験が待ってるかもね♥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?