見出し画像

魅力覚醒とは◯◯と訣別すること

今まで築いてきたものを失うのが怖くて
イヤイヤ看護師をしていた私が、
魅力覚醒し好きに生きれるようになった話を
綴ります。
魅力覚醒講座9期卒
ロマンスの女神様(ロマちゃん)執筆


改めて魅力覚醒講座とは?


「ちゃんとしなきゃ」や
「こうあるべき」にとらわれず、
本来の自分が持っていたワガママな夢を
全て実現してあげましょう。
自分や周りを自分の力で幸せにすることに、
誰にも遠慮はいりません。
魅力覚醒講座は、
もっとありのままに、
もっと思い通りに、
もっと幸せに人生を楽しみたい女性が、
自分の未来の魅力を覚醒させ、
自分の理想を全て実現して生きるための
唯一の講座です。

魅力覚醒講座とは


2018年当時
魅力覚醒講座の門を叩いた私が
はじめてぶち当たった壁は、
人生変わりたくて講座を受けに来たはずなのに
変わってしまうのが怖い
でした。

なぜなら当時の私はこうだったからです
■月残業100時間越えの看護師
■人間関係が苦手で職場に居場所なし
■仕事を辞めたいけど安定収入を手放せない

魅力覚醒講座を受けた後の私は
■毎日3食昼寝付きのフリーランス
■2人の優秀な秘書にサポートされ、
 講座生やサロン生と楽しく日々を過ごす
■生きてるだけで勝手にお金が入ってくる状態

自分で書いといてなんですが、
この変化率すごくないですか!?(´⊙ω⊙`)
驚き桃の木山椒の木!!



ここまできたらやるしかねぇ


私がここまで変われたのは、
講座の心得にこんな一節があったからです。

今まで築いてきた
自分自身・常識・人間関係と
訣別する勇気を持ちます

魅力覚醒講座受講の心得

我慢して我慢して
やっと手に入れた看護師という
安定と訣別しなきゃいけない!?
私から看護師をとったら
何の取り柄もないのに!?
その上友人までとりあげるの!?
なんて酷い講座なんだ!!

全てと訣別しなければいけないなんて…
まるで今までの私の人生全てを
全否定されたような気持ちになりました。
(´;ω;`)

しかしそんなことを言っていても
しょうがないじゃないか。
既に結構な大金を払ってしまいました。
もうやるしかありません。

「仕事ちゃんとしなきゃ」との訣別


当時看護師をしていた私は
嫌でも毎日ちゃんと仕事にいかなくちゃ!
休んで皆に迷惑かけちゃいけない!

という「ちゃんとしなきゃ」
に取り憑かれていました。
それらと訣別し、
勇気を出してこんな行動をとってみたのです。

「嫌なら休んでいい」と自分を許す。
私一人が休んだ所で社会は回る。
診断書をもらい休職してみた。
有給使い切って欠勤してみた。
やる気無さすぎて掃除担当になってみた
(それでも給料はいつもと同じでラッキー☆)
イヤイヤ仕事して生産性低い方が
みんなに迷惑だと思うようになった。
〝休みたい〟という自分の声を
優先できるように なった。

そうしてゆっくり休めた私は
起業してメンタルコーチとなり、
好きに生きられるようになったのです(・ω・)

「ちょ待てよと。急に端折るなよと。
どうやって起業して
稼げるようになったかを教えてよ。」
という声が聞こえてきそうですが…

そんな人こそ「ちゃんとしなきゃ」と
訣別する所からはじめてみてください。
そこからがスタートラインです。

よかったね全部叶ったよ(´;Д;`)


2018年当時の私が
講座を受けてどうなりたかったか?
当時の資料を引っ張り出してみました。
「身体的にもメンタル的にも辛い。
行きたくない仕事に行く生活が心底嫌。
毎日が楽しい♡自分大好き♡
と思えるようになりたい。
自分が本当に好きなもの
好きなことに囲まれて生活したい。」

2018年の私に伝えたい!!
今全部叶ってるよぉぉぉ!!
胸熱展開ぃぃいぃ!!
ほんと頑張った!!
魅力覚醒講座を受講すると決めた
私の選択は大正解だった!!
当時の自分と訣別する
勇気を出せたからこそ今の私がある!!

2018年当時のメモが全部叶ってて胸熱
主催講座の卒業生たちと


ちゃん卒LIVE

「ちゃんとしなきゃ」を手放して
今まで築いてきた
自分自身・常識・人間関係と訣別したい方は
こちらがオススメ!

「女性が自分らしく生きられる場所」
を作るため、小田桐あさぎさんが
2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。
小田桐あさぎさんの著書
「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の
読者コミュニティ。

仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに
毎日21時から30分間
Facebookでライブ配信を行なっています!
現在メンバーは1.1万人を超えており、
参加者の97%は女性。

小田桐あさぎさんと同じく、
「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことで
ビジネスやパートナーシップが
好転した方も少なくありません。

同じ志を持つ仲間と出会ったり、
仕事や恋愛で成果を出したり…
ちゃん卒グループは、そんな
「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」
が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。

誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。
https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link

ちゃん卒LIVE


あさぎさんとの出会いはこちら


ロマちゃん執筆
ちゃん卒noteはこちら


最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
右下のハートボタンを押すと
あさぎさんからのメッセージが届きますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?