見出し画像

人生の謎が解けた。【魅力タイプ診断】


小田切あさぎさんの【魅力タイプ診断】で人生が変わった話。✨✨

自分の人生で、漠然とした謎があった。


それは、私は「二面性があるよね」と言われること。

自分の中ではそんなつもりは全くなくて、私はずっと一つで、全部私だった。

でもそう言われると確かに私は、声のトーンや話し方が、場面場面で自然と変わっているな、と自分でもそんな風に言われる所以に気づいていた。
でも、それも「全部一つの私」のまま。それが、私だった。



そんな時、友達の友達だった、小田切あさぎさんが生み出した「魅力タイプ診断」を面白半分でやった。

 

私は「人付き合いが苦手(というか必要と思っていない)、とにかく自分を高めることが大好き」な【学者タイプ】だった。

 

100%学者タイプの説明書に合致していて、なるほどな、と思った。

でも、自分のタイプを知って生きやすくなるはずなのに、全然嬉しくも楽しくもなかった。

「そんなこと、知ってるよ。」という感じ。

そして、何だかよくわからない小さいもやもやが残った。

 

そのもやもやを持ったまま、2か月程、あさぎさんの講座生仲間”アサギスト”と毎日過ごした。

みんなは、私は「絶対に【子供タイプ】だと思う!!!」と言って、子供タイプのイベントやグループに仲間に入れてくれて、子供タイプ留学をさせてくれた。

 

そうしたら、ものすごく、わくわくして楽しさしかない自分が居た。
何も考えず、思ったまま話してやり取りするだけで、それを喜んで共感して、ただただ、きゃーきゃー楽しむ時間だった。

でも、その自分を始めから手放しで認められなくて(つまりは、【学者タイプ】の自分がそれを認めさせなかった)、それが自然とできる「最初から【子供タイプ】」の子に、ものすごく嫉妬してる自分に気づいた。
「いい大人がそんなにわーきゃーして、馬鹿みたい。」という感じで。

 

そう。私は、今までの生い立ちから「【学者タイプ】である自分」を一生懸命作って、それに向かって頑張ってきた。絶対に、そうではないといけないと思って。勉強していい成績をとらないと、家族も周りも、私に関心が無かった。

でも、本当の私は、ただ感じたままに表現して生きるだけが楽ちんな、【子供タイプ】だった。

それを、一人では認められなかったけど、あさぎさんと、アサギストのみんなのお陰で、漸く認めることができた。

私の「二面性」とは、一生懸命演じてきた【学者】でいる時の戦っている自分と、ふとした瞬間に滲み出る自然な【子供】の自分だったんだ、と漸く人生の謎が解けた瞬間でもあった。


自分が本当は【学者タイプ】ではなくて【子供タイプ】だと気づき、認めたら、毎日があり得ない位、楽になった。

 

まず、「人に会うこと」が疲れなくなった。

なぜなら、【学者タイプ】の私は、常日頃から「どういえば相手に賢いと思ってもらえるか」を唯一の基準として、自分の言動を考え、それを実行するようにしていた。そうでないと、私は賢くないと、存在価値がないと思っていたから。(何故、そんな風に思うようになってしまったのかについては、また別の機会に。)

 

でもそれをやめて、自分の気持ちだけで、感じたまま、そのまま言動することにした。

ただ感じたことを、とにかく大事にして、そのまま、外に出す。
つまりは【子供タイプ】全開で生きていく。

 

周りも、周りからの評価も気にしなくていい。

「ありのままの自分でいい」ってわかる。

そうすると、ただ単に人と関わり、その人との関わりから面白いことを見つける方が、楽しくて仕方なくなる。わくわくとドキドキしかない毎日。

私は本当は馬鹿だし、そのままで楽しんでいいんだよ、と自分を認めてあげたら、【学者タイプ】の自分が最も恐れていた「嫌われて誰からも相手にされなくなる」ということなんて、1ミリも起きなかった。


待っていたのは、とっても嬉しくて楽しい、楽ちんな人生だけだった。

 

こんなに、自分のままただ生きているだけで、楽しくで嬉しいことがあるなんて知らなかった。

こんなに幸せな人生があるなら、もっと早く、あさぎさんに会いたかった。

あさぎさんと、あさぎさんのコミュニティーのおかげで、こんなに幸せになれるなんて。もう、感謝しかない😿✨✨✨


「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。

小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。

仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!

現在メンバーは1.1万人を超えており、参加者の97%は女性。

小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。

同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…

ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。

誰でも無料で参加可能です。

参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。

お友達の招待も大歓迎です。

上記から、簡単にあさぎさんの世界に入れる☺
まずは、入ってみて、自分で自分の幸せを見つけよう。

💎小田切あさぎさんの魅力タイプ診断とは?
動画

ブログ

おわり✨✨ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?