自分の心を優先する

こんにちは❣️
魅力覚醒講座15期生のマハロです😊

マハロはこんな人

🌟勤続20年以上会社員
🌟20代の時8年付き合った元彼とバツイチ後再会し、事実婚8年目
🌟料理は好きじゃないけど、整理整頓は大好き パズルのように家具の置き場所を考えてインテリア整えるのも好き💕
🌟学ぶことが大好きな学者タイプ✏️

体調が悪いなぁって思っていたらなんとコロナにかかってしまってまってました😭😭😭

住んでる場所によって対応がここまで違うのかと
びっくりすることがたくさんありました

パンクしている保健所に文句を言うつもりはなかったけれど
日本の縦割り社会による弊害を痛切に感じた今回

あちこち電話を回されて
頭ではわかっていても余裕がない時はどうしても
勝手にイライラしがち😡

余白や健康の大切さをかみしめる

健康であるうちに
もしかかったらということを
きちんと調べなかったことを後悔した💦

感染者数の増加により
日に日に対応が変わっている模様

体調が悪くて頭が働いてない時に
保健所の人が把握してないことをネットで把握する事
はまぁ不可能だよね

なんで16期が始まったタイミングでー😭
とか思ったけど
自分責めしてもしょうがない

焦ってやっる行動なんて大したことないって
あさぎさんにも言われたし


健康だったらもっと頭が働くのに
今やってることがよくわからなくなる😫

ほんとにずっと何もできなかった😫
寝ることすらままならなかった😫😫

とにかく彼に移さないことだけを考えて
完全隔離でお部屋にヒキコモって
この部屋は菌だらけなんだなぁ
とか思っていた

トイレに行く時でさえ
LINEでトイレに行きますって伝えてからのトイレ

手袋マスクして除菌シートを手に持ってのトイレ
不便でしか仕方がなかったけど
ご飯は3食手作りがドアの前に

これ元気で一緒に食べれたら最高なんだろうなぁ💖


講座には全然参加できていなかったけど
魅力覚醒講座はアーカイブで全部見ることができる✨

もちろん何回も見るためでもあるけど
仕事でちょっとリアルタイムで見れない
とかでなくても
こうやって暫く見れなくても
後から受けれるって安心感はすごくいいなーって思う

知らないうちにずーーーっと余白をつくっていたのかな😂

16期は15期からさらにバージョンアップして
焦らせない工夫もなされている

とにかく焦らず自分と向き合う
体調が悪い自分を責めずに
余白を取っているんだと考える
頭のやらなきゃより
心の休みたいを優先する

頑張っても頑張れない状態になって
今の自分の心を優先することの大切さを
体感できた気がする

15期を受けていなかったら
無理に頑張って復帰して
結局倒れていたかもしれない

これからも自分の心を優先していきたい💖




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?