見出し画像

オンラインの時代だからこそのリアル

魅力覚醒講座15期ふっきーです。
魅力覚醒講座16期にもゆるゆるOG参加中。
そんな
8歳5歳1歳育児中の地方在住主婦が
小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座と
アサギストのことを
つらつらと書いてます。
 
 
魅力覚醒講座はオンライン講座。
 
 
オンラインだからこそ
ポチッと指一本でたくさんの人と
繋がれたり
 
すっぴんパジャマのままで
色んな人と交流できる手軽さがある。
 

でもね、
リアルでしか分からないものって
いっぱいある。
 
 
その場所の空気感とか、匂いとか、、
誰かの優しさもそうかも。


先日リアルで出会ったアサギストが
みんな素敵だった話。
 
 
高速バスで2時間半の大阪に
関西アサギストの集いに
娘を連れて出かけてきた。
 
 
子連れってことを伝えると、
主催チームのあーちゃが、
おむつ替えや授乳室の有無、
子どもイスがあるかどうかなんかを
調べてくれてた。
 
行く前に既に優しい♡
 
 
会ってみたあーちゃは、
物販で従業員を雇うほどの
リアル社長だったのに、

「あれはもう手放した。
 今は実家暮らしのニート!

 もうノウハウが分かったから、
 お金の不安は全く無くなった。
  
 だって、お金に困ったらもうやり方わかるから
 またお金作れるし(ニッコリ)」
 
 
って。最高すぎる!

なんだか
15期よりももっと豊かになってた!!!
 
 
そして
すなねこちゃんの恋愛アドバイスが
キレッキレだった。
 
「結婚したかったら、
 曖昧な関係の人は絶対作っちゃダメ、、」
 
相談してる相手に対して
スパッと迷いなく答える。
 

見た目のふんわりした優しさと、
このキレキレのギャップ!!
 
 
すなねこ先生。
ってつい呼んじゃう。
 
恋愛コンサルが
口コミだけで満席なのも
納得できる!!!
 
 

四柱推命100人斬りの
ちょうしのっちゃってるりきや
 
100人の予定が、
大人気すぎておかわり受講もたくさんで
結局150人以上を見たのだとか!!
 
仕事も子育てもイベントの裏方も
やりながらのこの人数は
もう、本当に凄すぎる!!
 
 
私が持って行ったイヤーフープも
すぐに付けてくれて
ストーリーに上げてくれた😭
 
仕事が早い!
優しい♡
 
 
こんな素敵な3人の主催の
関西アサギストランチ&お茶会。
 
 
楽しくない訳が無い!!


 
15期の時は
妊娠出産、育児を理由にして
ひきこもってた私。
 
それはそれで必要な時間だったんだけど
ちょっともったいなかった気もした。
 
 

いやー、
リアルで会うって
改めて良いなー。
 

 
また色々出かけよう!
って思える時間でした♡
 

出会ったみんなありがとう💓

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?