見出し画像

なりたいものになれるのは、なろうとした人だけ

こんにちは!
魅力覚醒講座19期卒、ゆっきーなです。

魅力覚醒講座を受けていると
毎回の講座の中でもたくさんの学びと発見があり
あさぎさんの名言もたくさん聞くことができます!

なりたいものになれるのは
なろうとした人だけ

小田桐あさぎさん

あさぎさんのこの言葉が
私はとっても好きです。

ででーん!

講座を受けるまでの私は
とにかく自分に自信がなかったため
自分がやりたいことや夢があっても
それを周りに言ったり、表に出すことができませんでした。

なのでもちろん行動することもなく
やりたいことや夢をなかったことにしていました。
憧れの人を見ては
いいな〜。すごいな〜。
と思っているだけでした。

ですが、あさぎさんの

なりたいものになれるのはなろうとした人だけ!
YouTuberになりたいと思っていても
YouTubeに登録もしていなかったらなれる訳ないよね?
実際に動画を撮ってアップしてってしないとなれる訳ないよね!

小田桐あさぎさん

という言葉を聞いてハッとしました!

確かに、何もしなくてなれるわけがないと!!
よくよく考えると当たり前のことなのに
改めて聞くと、確かに〜!!
ってなるのは、あさぎさんが言ってくれるからです。

YouTuberだけでなくて
例えば大活躍している野球選手も
野球選手になりたいと思って努力をして、なろうと頑張ったからなれている訳で。
芸能人だってデビューするためにオーディションを受けたり
レッスンに通ってなろうとしたからなれている。
ハイスペイケメンと結婚したい!って人は
きっとそういう人がいる集まりに行ったりしていたと思うし。

なりたいを叶えている人たちはみんな、
なろうとした人たちなんだろうと気付きました✨


私はインスタグラマーに憧れていますが、(突然の告白ww)
インスタグラマーも、
Instagramを開設して更新をしていったから
ファンがついてインスタグラマーになれているんですよね✨


なりたいものになれるのは
なろうとした人だけ

という言葉に背中を押されて
私もInstagramを開設しました!
私なんかが・・・
と思ってこれまでは鍵付きアカウントでやっていたのですが
それではインスタグラマーになれる訳ないですよね。笑

恥ずかしい気持ちや
自分なんかがなれるわけない
というマイナスな思い込みはしまって。
なりたいと思うならなれるような行動をしていく!
それが大切なんだと思います。

何もせずに待っていても
スーパーミラクルが起きない限り
なれる可能性ってとても低いですよね。
なりたいものになれるのは
なろうとした人だけなのです。

なろうとして行動しても
なれないこともあるかもしれません。
でも、なろうと行動したことで
確実に人生の経験値は上がっているし
何もせずに待っているよりも
絶対に自分のプラスになるはずです。

最初の一歩はドキドキしますが
なりたいものになれるよう
踏み出して行きたいですね!

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。

小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。
仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!
現在メンバーは2.2万人を超えており、参加者の97%は女性。
小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。
同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…
ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。

参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。

https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?