見出し画像

反対意見が出てきても気にしない

こんにちは😃

魅力覚醒講座16期生のらーずです✨

らーずはこんな人

🌠2022年4月〜青髪がトレードマークの自宅警備員💻

🌠イヤホン依存症の聴覚過敏なのにネット芸人志望🤣

🌠掃除、人付き合い、金銭管理、外出が苦手😩

🌠とにかくワガママな王様&子供タイプ🤪

私は、魅力覚醒講座に入る前まで、
自分に対する反対意見が
少しでも出てくることを
恐れてばかり
でした🥶

ネット・SNS検索で
デメリットや反対意見ばかりを
かき集めてきた結果・・・

どこに行っても何をしても
それらが忘れられず

慎重さを通り越して
精神的に疲弊し
人間不信にも陥りました😩

本講座の中で
主宰者の小田桐あさぎさんは
以下のような教えを
説いてくださいました💡

反対意見が
出ないようにしたいなら、
自分が全人類の要望通りに
行動するしかない😱

もはや、究極の他人軸人生ですね😅
自分軸で生きている場合ではありません💦

どんな物事にも
反対意見は
必ず出てくる

私の好きな分野で例えてみましょう。

明るい・楽しい歌を歌うと
😄賛成派→元気になる、ハッピー
👹反対派→調子乗ってる、綺麗事

暗い・悲しい歌を歌うと
😄賛成派→落ち着く、慰められる
👹反対派→重苦しい、怖い

問題解決コンテンツを売ると
😄賛成派→欲しい、買っちゃえ
👹反対派→怪しい、どうぜ金だろ

何もしないで怠けていると
😄賛成派→サボり&休み最高
👹反対派→だから稼げないんだよ

つまり、物事は表裏一体であり
ダブルスタンダードそのもの
とも言えますね😅

全人類に
好かれようとしたり
反対意見が
出てこないようにするのは、
人間が手ぶらで
空を飛ぼうとするのと同じ

残念ですが、結局は
これに行き着きます😅

いやいや、体操選手だって
高く
跳んでいるじゃないか👹

という意見が出てきそうですが、
彼らは毎日体を鍛えながら、
跳び箱の前の「踏切板」や
「トランポリン」の力も
借りたりして
高く跳んでいる
のです🏃‍♀️

話を戻しますが、
全人類に好かれること
反対意見が出てこないことは
ほぼ無理
に近いです😅

例え、自分を嫌う人や
反対意見が出てきても
そればかりに気を取られず

自分を愛してくれる人
賛成意見の方に目を向け
感謝していこうと思います💕

⬇️らーずが書いたちゃん卒note一覧⬇️


⬇️らーずのインスタ⬇️


⬇️らーずのツイッター⬇️


⬇️らーずのアメブロ⬇️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?