見出し画像

直感のまま進んだらそこには、驚愕の姿勢があった

やほみ!19期のさいはて刺繍芸人フリーダだよん。

・・・・・・・・・・・・・・・

魅力覚醒講座は、5ヶ月かけて、自分と向き合うねんけど

その中で、

あさぎさんは、直感信じよう!とか、
わくわくするほう選ぼう!とか、

何かの選択の時に、

・コレを今やるときなんだな
・こっちのほうが楽しそうやな
・こう考えてみたらどうかな?

なんせ↓

知性く直感

やし!ってことをよく言うてはるねんけど

わしは、講座を受けながら、納得いくまでやりたかった刺繍を、日々する毎日を過ごしてきて、

2月頃に、ふと、ピラティスとかなんか、身体と向き合う系のことしたほうがいいぞ、という直感?感覚?があったんだが

チラッとピラティスについて調べたりしつつも

まあ、流してたりしてたんよ。

いえいえ、そのことを考えるよりも、刺繍がやりたいんで!ということで。

そして、たまたま同じ受講生として学んでいる仲間が

マッサージイベントをするってことで、参加してみたんよ。

ほんだらさ

わしは、身体の辛い箇所、、?🤔いえいえ疲れてなんていません、みたいなスタンスで

え〜別に余裕やでぇ〜

って感じだったんよ。

それで、施術してもらったときに、めっちゃ凝っていて

3人中、1番最後に施術してもろてんけど、何言うてるん!ラスボス級やん!!って言うてたんよ。

そのとき、えっ、そうなんや!自分では分からんもんやなぁ〜

と、次の日の朝の身体の軽さに、肩とかぐるぐる回しながら腕まくりとか、しとってんけど、、、

時は、数週間経ち、いったん、刺繍のオーダー品が終わり、落ち着いたときに

ものすごい身体の重さを感じて、身体を向き合わないとあかんような気がするな🤔というのを

強く思うようになっててん。

と、そんなとき、またまた、同じ受講生の仲間が、オンラインの美ボディサロンを呼びかけをしてるのを見かけて


ん?!呼んだ?!
呼んだよね?!

の気持ちなってん。
(直感)

そして、すぐに申し込んだんやけど、何事も、ビフォ・アフってモチベにも関わるし、必須やん?

ビフォとして、今の現在地の写真を撮ってん。

ほんだらさ!!!!


だ、れ?!

とか思うほどの姿勢の悪さで、歪んでいるのよ!!!!恥ずくてここに載せられないレベルな!

今まで、ぜんっぜん、気づかなくて!

まっすぐ立っているつもりだったけど、歪みまくっていて、側湾でもあり、

もうなんなん!なんていうか、こんな姿勢で生きてたん?ものすごく凹んだんヨナ!

えっ、自分ってこんなんやったんや、、

っていう

刺繍に打ち込む時間も、めちゃくちゃ好きだが

よくよく考えたら、長時間右肩を上げて、傾いた姿勢をしているな、とか身体をねじりながら刺繍しているな、とか

思い当たる節は、めっちゃある!!!

ひゃー!と、凹んだと同時に、

これが、直感働いて現実知るってやつかね?なんて

今,このタイミングで、現在地知れてよかったなぁ!
全ては、最善やなぁ!

って思うた次第。

まあ、あさぎさんも、

↑口癖

こう言うてはることやし😂

この5ヶ月、自分の思考と向き合っていて、そして、次は、自分の身体と向き合う時が来たか!!!

みんなも、こんなことない?!


なんとなく、自分の中の小さな声!

なんとなく、自分の直感!

それに従って行動してみたら、

新しい気付きや発見があるかもよ?!

そんな、あなどれない直感についても、熱く語るあさぎさんのちゃん卒ライブは、こちらから!

講座を受けてなくても、無料で聞けるのは、現在ここだけ!↓

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。
小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。
仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!
現在メンバーは2.2万人を超えており、参加者の97%は女性。
小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。
同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…
ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。

https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?