見出し画像

自分の才能の見つけ方

みなさんこんにちは!
魅力覚醒講座16期生のたえです🦍

【たえちゃんてこんな人!🦍】
・広島出身広島在住のもみじ饅頭女。元秘書。
・好きなタイプは筋肉ゴリゴリのゴリラ男子
・婚活戦士たえムーンとして、婚活に邁進
 月に変わっておしおきよ!と言いながら、ほぼ全ての婚活ツール制覇!
・広島は婚活人口が少なかったので、関西まで婚活遠征
・結婚相談所 仲人さんに「ゴリラだけじゃなく人間も見ましょう」と言われる
・婚活まじ楽しかった、最高
・コロナが流行って遠距離婚活が出来なくなり、相談所休会
・3年以上片思いしてくれてたノーゴリラ夫から4回目の告白
・気づいたら半年でプロポーズ、入籍💍


突然ですが「あなたの才能ってなんですか?」って聞かれたらどうする??

私も考えてみたの。

才能…
SAINOU…

残念ながら、
私はゴムゴムの実を食べたことないから、手が伸びないし
スーパーサイヤ人でもないし、
セーラームーンみたいに変身できる訳でもない。

画像1



え!?!?!ないんだが!!!!
才能なんてないんだが!!!!!!!!


写真撮ったら全部半目とか!?
おみくじ引いたら、毎回凶とか!?
そういうやつ!??!!


これが就活の面接だったら、滝汗のやつ。
上手いこと言えなくて苦笑いするやつ。

画像2


うわーん。
あさぎさん、才能なんてないよー!!



あさぎさんは言いました。

人生で譲れないことはなに?

・私はこう思う
・私はこれが好き
・なぜか惹かれる
これを追求していくんだよ!!!!
これがあなたのウリ!才能なの!!!


え???それが才能なの?
それってただの価値観とか好みじゃん…


自分らしさとは「自分らしさとは人より優れたところ」ではないよ!!
そうではなく、感性、価値観、趣向、直感のこと。


えええええ???違うの?
才能だよ?優れたところじゃないの???


渡辺直美さんは叶恭子さんを目指さなくていいし、
叶恭子さんは渡辺直美さんを目指さなくていい。


直美ちゃんが「私もあんな風にメンズをはべらせて、ゴージャスなドレスを着て…」ってなるのもおかしいし、

恭子さまが「ワタクシもあんな風にファニーな髪型をして、ダンスをしなければ…」ってなるとおかしい。


あれれ?どうしちゃったの??
直美ちゃん(恭子様)らしさがなくなったよ?ってなるよね。


自分らしい人たちってなにか?
何かが優れている人ではない。
外見も内面も「自分の好き」「価値観」を追求して、体現している人たちのこと!
これこそが才能!!!!!

自分のことを好きになるとは、
素敵な自分になり、その素敵な自分を好きになることではない。

自分のどーしようもないと思う所を直視し、そのどーしようもないと思っているその部分を「どうしようもなくない!?いや、むしろ才能でしょ!」と思うこと。
自分の才能とは、人にダメ出しされるところ!


ヒィイイイィィィ!!!!!!!


例えば、あさぎさんは「清潔中枢がぶっ壊れている」。笑

数日、お風呂に入らなくても余裕だし、
部屋にティッシュが落ちていても何とも思わない。

だからこそ、あさぎさんは「ちゃん卒」を書けたし、
掃除やお風呂の時間をビジネスに充てられた。

才能っていうのは、人から崇められるような素晴らしいものではない!



例えば、幼い頃 通知表や先生になんて言われてきた?
親や上司になんて言われたりする?


考えてみたら、私は「本当に英華はしょうがないな〜」って言われてきた人生だった。(まだ人生終わってない←)


そんな自分がめちゃくちゃコンプレックスだったけど、
これってつまり

・甘え上手
・人の懐に入るのが上手い

っていう才能ジャマイカ!!!!!!!!


ハッ!!!
運動神経悪い芸人に出られそうな位、運動音痴(略してウンチ)な私は、毎回 体育の先生と仲良くなることで単位をもらっていたじゃないか!!!
あの頃を思い出せ!!!!!!!!!←

画像5


💎人は短所で愛される


考えてみて????
漫画やアニメの主人公って大抵がポンコツ!!!笑

ドラえもんで「出来杉くん激推し」「出来杉リア恋」の人っていないじゃん!笑

画像3

短所こそ、あなたの才能が詰まっている!!!!


💎長所は比較できる


私はダンスが得意です!って言ったとしても、

画像4


え???じゃあマイケルより上手いんですか?
世界一位なんですか?

ってなっちゃう。
どこまで行っても終わらないランキング争い。

そうなると短所を尖らせたほうがずっといいよ!
そうすると、あなたは唯一無二になれる。


💎自分だけ人と違う

自分だけ人と違う → 悪いこと! 直さなきゃ!!
という考えをしてしまいがち。

そうじゃなくて、
違えば違うほど、特別ということ!!!!!




あさぎさんの講座を受けて、めちゃくちゃ人生が生きやすくなっていく…!!
霧が晴れていくようだ…!!!!!!!

私は、短所を直さなきゃいけない!って思ってた。




特に婚活中とか。笑
猫を被りまくって、私は「普通」の女性ですけど何か?みたいな。

画像6



じゃけどさ、確かに「普通」ぶっても何も生まれなかった。笑

そういえば私、「普通」の人って印象に残らないって気づいて、短所丸出しにしてたわ!!!!笑
講座受ける前から!天才かよ!!(黙)


「方向音痴なんです😭お店集合だと迷っちゃうから、駅まで迎えにきてもらえませんか?」
って地図が読めない短所を見せてたし、


メニューのAとBが選べなかったら、
「ごめんなさい!どっちも美味しそうで選べない!シェアしたいです🥺💖」
って優柔不断な自分を丸出しにしてました。(※コロナ禍前)


確かに、自分の中の罪悪感を丸出しにしたら、世界は優しかった!!!!(むしろ婚活相手には喜ばれた。)



短所!短所!直さねば!じゃなくて、
「あ〜〜〜〜!!
 また愛されてしまうなァア〜〜!!!😩」

でオッケー!!!!!笑

そう考えると、なんて楽しい毎日!
是非取り入れてみてね!☺️💕


(読み終わったら、スキ❤️してね!
 あさぎさんが出てくるよ〜〜!!!)

💎たえの書いたちゃん卒noteはこちらから全て読めるよ✨
https://note.com/eika_tachibana/m/m61c7686a823c

------------------------
SNSにも遊びにきてね🦍💖
【note】
https://note.com/eika_tachibana/
【ameblo】
https://ameblo.jp/bibbidi-bobbidi-boo0
【Instagram】
https://www.instagram.com/eika_tachibana/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?