見出し画像

自分の幸せに妥協しない

こんばんは!
魅力覚醒講座15期のじゅんじゅんです!
今日で15期講座が最終日となりました。
この約3カ月、本当にあっという間で、
こんなに濃い3カ月は遥か昔の留学ぶりでしょうか?!

改めて振り返ってみると、
この3カ月で私自身、
内面も外見もとても変わったと思います。

3カ月前の私は色々なことを諦めていました。
ひきこもり妊婦で体重が20 キロも増えていて、
鏡を見ては落ち込み、

自分の得意なことも
やりたいこともわからなくて、
自分に蓋をしていて、
とにかく自分に自信なかったし、
自分に大丈夫だよって言えない自分でした。。

やっぱり私は自分の希望を叶えられない自分なんだって、
自分に諦めかけていたところでした…。

でも、今はこの講座のおかげで、

ビックトークできる友達もできて、
私のことを頼ってくれる人もいて、
気づけばビジネスも始まっていて、
自分の好きなことも得意だったことも思い出して、
目標となる人にも出会えて、
新しくやりたいことも見つかった!

本当は欲だらけだった自分じゃん…!


自分の幸せは人と比較するものではないこと。
自分の幸せに妥協しないこと。

自分の気持ちに正直に。
自分の好きなことも仕事も育児も美容もパートナーシップも
まだまだ叶えたいことが沢山ある!


あさぎさん曰く、欲はその人の聖域!

自分の欲を世間体から見ていい悪いで判断しない。
自分の心の声をきちんと聴く。

少しずつ少しずつ、
これから自分の欲を叶えていきたいと思います。

まだまだ未覚醒。

でも、今の自分は講座に入る前より、
自分のことを好きになれていると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?