見出し画像

お金を使うほど増える、仕組みとは?

ご無沙汰しております!
魅力覚醒講座15期卒のyukkoです!

女子カネ 出版記念パーティー
行ってきたよ✨


「お金の真実」対談LIVEを
イチから聞き直そうとしていたら、
アーカイブの公開が終了され‥
しょぼぼん💦としていたら、なんと


アーカイブを見たい方は、
小田桐あさぎの3冊目『女子とお金のリアル』
を全国の書店にてお買い求めください。

https://lin.ee/mBaEDkJ
このLINE↑に、 #女子カネ
書店購入を証明するレシートの写真を送ると

お金の真実対談Live✨
全26本アーカイブ集を🎁します。

とのこと!!

これは急げ=3 と書店へ走り
yukkoは見事
アーカイブ集をGet☆したので

まだ書けていなかった
7/4の対談レポを書きたいと思います!!
(アーカイブ見逃した💦という方は
是非、下記の流れでGetしてみてね👀)

※オンライン店舗の注文は除外となります
のでご注意ください🙏


「女性に自由な働き方と生き方を」
というスローガンを掲げ、
1500名以上の女性起業家をプロデュースする
「プロジェクトF」を主宰されている
大東めぐみさん♡

去年の売上は2.5億
今年はその1.5倍くらい!!
そこまで伸びたのは、あさぎさんのおかげ!!

あさぎさんと旅行するようになって
50回くらい同じベッドで寝て(笑)
あさぎさんのお金の価値観がうつった。

とのことで、
めぐみさんが気づいた・売上が伸びた
「お金の真実」をお伺いしました🎤

シンガポールのご自宅から配信だそうで
おうちもステキでした( *´艸`)✨


①お金は、使うほど増える
はずみ車の法則

この法則に関しては、
アーカイブの32:45~を見てね👀

例)
・コミュニティーに100万使って、
メンバーが喜んで発信してくれたら、
多くの人に届いて、1,000万入ってくる✨

・1,000円で広告回して、
10,000円の売り上げが立つ etc‥

広告でも、SNSでも、コミュニティーでも
価値を生み出す仕組みを作れたら
そこに使うほど、より大きく入ってくる!!

使うほど、より大きな価値を生んで
それが売り上げとなって返ってくる
=循環

この、価値を生み出す
仕組みを作るのがビジネス
であり、

この仕組みを作れたら
お金は使うほど増える
ステージがやってくる
から

循環を視野に入れた
お金の使い方をしよう!

とのことでした✨

あさぎさんは、起業初期は
ハイブランドの服30-40万を1枚買うことで
講座生は1人増えるか?を考えて買っていたそう。


仕組み、と言うと
ステップメールとか、分かりやすいモノ
だけでなく

もっと広い視野で、

「自分がどこに使えば
増えて返ってくるのか?」
を考えよう!


めぐみさんは、
あさぎさんと同じことをしても
仕組みは回らない。

(めぐみさんは
講座生のサポート・コミュニティーの仕組み
に使うと、講座生の結果に繋がり
口コミが生まれ、プロF生が増え・・
また使える✨)

だから、

講座生が求めるモノを知って
講座生に合った仕組みを作る!!

起業初期は特に、
どうやったら稼げるんだろう?と考える人はいても
どこに使うのが効果的だろう?
を考える人はいない

稼ぐことと使うことは、
自転車の両輪。
どちらも回さないと、走らない。


この例え、めっちゃ分かりやすくないですか?


皆さんは、
どこに使うのが一番効果的
(増えて返ってきそう)ですか?


②代わりに集めるから、皆で使おう♪
(めぐみさんの所を経由しているだけ)

お金のブロックがある人は
独り占めしているようで
申し訳なくなる💦けど、

そうではなくて

めぐみさん♡あさぎさん♡は
他の人よりちょっと
お金を集めるのが上手いから
代わりに集めるから、皆で使おう♪
という感じ。

めぐみさんは、本当に
「女性の働き方」を考えたお金の使い方をするから
「私が集めるのが一番いい!!」と思った

稼ぎたい!じゃなく
回したい!と思った瞬間、
めっちゃ売り上げが伸びた↑↑

自転車の両輪。どちらも回さないと💦の図


③資本主義社会では
お金を使う=投票である。

自分が、何にお金を使うか?
=何に投票してるか?

つまり、「お金持ちは
沢山の人に投票されている!!」

ということに、
真摯に向き合った。
※ズルしてるワケじゃないよ!

だから、

お金を集めたいなら
「自分は、お金を集めて
何をしたいのか?」を発信しよう

自分はどういう世界観で
どういうお金の使い方をして
どういう人に投票してほしいのか?

ちなみに、yukkoは
心から笑える子どもを増やしたい♡

そのために、
ママが楽しく生きられるマインドをつくる
「魅力覚醒講座 by.yukko」
を主宰しているよ✨

https://ameblo.jp/waku-waku-yukko/entry-12749179651.html

育児ツラい方は、是非↑見てね👀


④「安ければ安い方がいい」
という価値観で生きていると・・

「安い方がいい」
という価値観で生きていると
給料も安い方が、社長が喜ぶ
と思ってしまう
=昇給交渉できない。
=どんどん貧乏になる

100均でばかり買う人は
100均ブランディングをしている
(=私は100円の女です)

そこから抜けるには

モノを妥協で買わない
自分が「一番イイ!」と思うモノを買う
ところから!!

(このエピソードは、女子カネ本にも
書いてあったので、是非読んでみてね)


いかがでしたでしょうか?

どこに使うのが一番効果的
(増えて返ってきそう)か?
というのは、

・講座生がいる方は、
 講座生に聞くも良し!

・まだいない方は、
美湖さん♡との対談でお話しされていた

「どんどん現実が付いてくる✨お金の突っ込み先」
を参考にすると良いのかな
と感じました( *´艸`)

アーカイブを聞き返すと
色んな億万長者のお話し(点)が
線となり繋がってくる
からおもしろい♪


めちゃめちゃ分かりやすい!解説動画
そこいらの有料セミナーより勉強になった
とのお声多数!!

受け取りは、コチラ↓から
iii-ho.com/i/jiyuu_insta

読み終わったら、スキを押してね❤️
あさぎさんが出てくるよ😘


~この記事を書いた人~
魅力覚醒講座 15期卒 
ごとうゆきこ(yukko)

魅力覚醒サロンでは、毎週議事録を担当📝
自身でも「魅力覚醒講座」を開講💎

🌻干物女ながら夫に溺愛され♡
🌻短所こそが魅力だよ!を全力で発信中🔥
https://www.instagram.com/waku2yukko/


※オンライン店舗の注文は除外となります
のでご注意ください🙏


対談のアーカイブを見たい方は、
小田桐あさぎの3冊目『女子とお金のリアル』
を全国の書店にてお買い求めください。

https://lin.ee/mBaEDkJ
このLINE↑に、 #女子カネ
書店購入を証明するレシートの写真を送ると

お金の真実対談Live✨
全26本アーカイブ集を🎁します。


📖待望の3冊目【女子とお金のリアル】

小田桐あさぎの三冊目の書籍
女子とお金のリアル通称【女子カネ】
いきなり初版2万部突破!

【女子カネ】に関する
最新情報が届く!特設LINEはこちら
https://lin.ee/TskADNTP


「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、2020年4月に小田桐あさぎ2冊目の著書
「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の
読者コミュニティとして立ち上がった
Facebookグループ。
待望の3冊目は「女子とお金のリアル」
通称【女子カネ】!
「お金の真実」をテーマに
毎日21時から豪華ゲストのみなさまと
Facebookでライブ配信を行なっています!
現在メンバーは1.3万人を超えており、
参加者の97%は女性。
小田桐あさぎと同じく、
お金の価値観を変えて億女になった方や
ビジネスやパートナーシップが
好転した方も少なくありません。
同じ志を持つ仲間と出会ったり、
仕事や恋愛で成果を出したり…
このFacebookグループは、そんな
「お金の呪いを解き、
自分の力で豊かになりたい人」
が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。
https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?