3月を振り返っての気づき

こんばんは♡
魅力覚醒講座16期生のゆりゆりです♡


今日から4月ですね🌸
月初ということで、欲望手帳に3月の振り返りシートを書いてみました。


書き出してみると、意外とやめられたことや叶えられたことがいっぱいあることに驚きました。


頭で考えていてもわからなかったので、書き出すことをオススメします!
どんな小さなことでもいいから書くことを意識したらたくさん出てきますよ✨


話は戻りますが、私の中で3月は大きな手放しがありました。
それは看護師を辞めて、好きな時に寝て起きる生活を叶えられたことです。


ずっと看護師辞めたいと口癖のように言いながら9年間転職を繰り返しながら続けており、辞める前は派遣社員として働いていました。


ワークで仕事内容を好きなこと、辞めれたらラッキーなこと、嫌なことに分けてみるというものがあってやってみると、好きな仕事内容がないことに気づきました。あれ?私なんで看護師やってるんやろう?と思い、毎朝仕事に行くことが一層億劫になり、絶望感を感じるようになりました。


ただ、自分ビジネスで生活費稼げるようになったらじゃないと辞めたらあかん、辞めたら収入なくなるしという思いから辞めれず。

休みたい時は休んだり、辞めれたらラッキーなことをちゃん卒しようとしたり、今までよりさらに力を抜いて仕事をしていました。


だけど、絶望感は相変わらず続いていました。
休みの日もなんだか楽しめず、ずっと寝ていたり、今振り返ると心から笑っていなかったです。


講座内であさぎさんに仕事内容でどうしても辞めれないことがあり悩んでいると質問した時に、
「本当に看護師続けたいの?今悩んでいることは理想の未来に近づくために大事なこと?」と答えが返ってきて、気付きました。

『私本当は辞めなくないんだ。変わりたくないんだ。』

でも看護師このまま続けても理想の未来には近づかないよな、腹を括る時か、、と思いましたが、やはり辞める勇気はなく、まあもっと休み取ったり、仕事内容手放そうかなと思うくらいでした。


そして程なくして派遣先が変わったのですが
聞いていた話と全然違い、初日で辞めたい!
人生有限やのにこんなところおったら時間の無駄やなと強く思ってしまったのです。


元々絶望感やうつ症状があったのが一気に加速してしまい
『休みたい!!!』と強く心から思ったので、初めてで緊張しましが、心療内科に行き診断書をもらいました。
当初は1ヶ月休職しようと思ってたのですが、派遣だから一旦契約打ち切りで退職扱いになるとのことで見事に?辞めれました笑


最初は自由になったことが嬉しすぎたし、休むこと意識しつつ、仕事していた時間が開いたし講座やわっきーさんの動画めっちゃのめり込める!と意気込んでいたのですが、、

結果的に耐えられないレベルの手放し方になってしまっていたので、途中からはお金の不安に襲われ、急激に気落ちしてしまい1週間ほど廃人になっていました。


なのでこんな感じの手放し方はオススメはしません笑


あさぎさんに廃人になり苦しいことを相談したら、もういっそのこと本気で人生をどう生きるか向き合いまくるしかない!とアドバイスをもらい、当初の自分の目的を思い出せることができました。
そして理想の人生に近づくためには?を意識できるようになったし


欲望リストの好きな時に寝て起きる生活が実現できていることの幸せ、豊かさを感じるようになりました。


まだお金の課題は残っていますが
今はなんとかなるやろー私なら大丈夫!と思えるようになりました。


こらも日々の余白ある生活のおかげですね😊


4月も、もっと嫌なことを手放していき
自己受容と自分らしいとは?に目を向け
お金や人に愛されて豊かに生活できるように
行動していきます♪


この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,308件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?