見出し画像

練習という概念

やほみ!19期のさいはて刺繍芸人フリーダだよん。

・・・・・・・・・・・

質問やねけど、
何かちょっとした特技は、あるかね?

・刺繍(わしの場合)
・英語
・ヨガ
・占い
・修理(なんの?)

(いい例思い浮かばぬ、、、)

でも、何かしらあるやんな。

まあ、わしの刺繍レベルは、そこそこできるけど、ガチでうまいわけではない。

刺繍の先生でも、プロでもない。

何かをやろうとした時、

・自分なんてそこそこのレベルだから、世に出せるものでもない

・自分より上手な人は、いっぱいいるから

そう思う人は少なくなくない
←えっ?どっち😂

え〜っと、
そう思って動けない人、悩んでる人、いっぱいいてへん?!

まあ、わしも、もれなくそう思っていた!!

こだわりだけは、一丁前やねけど

正直、いろんな技法は使えないし、繊細な花とか刺せないし、美しい刺繍とは、かけ離れているし、そんなもの売れないだろうし、、と、自己評価していた。

まあ、つまり、やりたいんだが、やらない理由探し?してたんやけど😂

あさぎさんは、よく

『なぜ、〜前提なの?』と言う。

わしの場合

・なぜいろんな技法使わないといけない前提なの?
・なぜ世の中の人、繊細な花好き前提なの?
・なぜ売れない前提なの?

ということになる。

〜〜誰調べやねん?〜〜

ぶほっ。ほ、ほ、ほ、ほんまやな。

このような前提くつがえし手法で、背中押してくれる人が、他にいるだろうか。
(キョロキョロ)

あっ、ここにいた↑

そして、つきつめたところ、コレ〜

うん、思ってた😂
なぜ、一度で成功しないと!前提なの?ってか
なに?!練習だと?

人生のあらゆることは、何を練習するか、で、決まる!

1回やってうまくいかなかったから、って、

やっぱり、才能ないんだ〜ショボーンって、

いやいやいやいやいや

練習という概念!すっ飛ばすな?

1度で諦める人多すぎだゾ


自分にできる範囲の
練習から始める

わしも、最初は、ガクブルしながらの、

『わたしは刺繍ができます』

『わたしは刺繍を売ってみたいです』

やったの。

まあ、練習なんだから、言うだけ別によくないか?

て、ことは、どんなことにも、『ちゃんとしなきゃ』の前提が隠されているんよな〜

背中、押してもらいたかったんだな〜

ふりかえれば、いままでも、人生は全て練習の積み重ねで、今があるよな〜

なるほどな〜

ひとこと、ひとことを、そのまま受け取ってみると、行動しない理由って別にないよな〜なんて😂

その練習がかなり低いハードルで、できる環境が、アサギストワールド😂


やりたかったら、やる!
やりたい欲を叶えていく!

何か行動したいけど、ウーン、、背中を押してほしい人は、あさぎ節、浴びてみよ。

講座を受けてなくても、質問できるのは現在ここだけ!↓↓無料だぽ↓

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。

小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。

仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!

現在メンバーは2.2万人を超えており、参加者の97%は女性。

小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。

同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…

ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。

誰でも無料で参加可能です。

参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。

お友達の招待も大歓迎です。
https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?