見出し画像

思い込みと事実を混同してた話

こんにちは😃

魅力覚醒講座16期OGのらーずです✨
17期にもゆるゆる参加中😆✨

らーずはこんな人

🌠青髪がトレードマークの自宅警備員💻

🌠音楽依存症で聴覚過敏のアーティスト🤣

🌠掃除、人付き合い、金銭管理、外出が苦手😩

🌠とにかくワガママな王様&子供タイプ🤪


私は今、新しい課題に
挑戦しているのですが、
再び、いくら練習しても
100%完璧にできない場面
に遭遇し
自分責めして泣き叫びました😭

「事実」としては
75%の完成度
なんですが・・・

その時、私は
以下2つの思い込み焦り
支配されていたので

先生に泣きついてみたのです😢



たったこれだけのことを
解決しようと
先生のアドバイス通りに
必死こいて練習してるのに
なんで全然できないんだろう?🥺
私って本当にダメ人間だな😭
⬇️
先生
「一度、心を軽くしてみよう💡
そうじゃないと上手くいかないよ。
これ以上必死になると

ヤバいことになる
から
一旦落ち着こう🍵」


現時点での75%の完成度じゃ
評価されないよね🥶
これだけ練習したんだから
完璧にやらなきゃ💦
⬇️
先生
「私自身も全ての課題を
実践し始めてから
100%余裕でできるようになるまで
1年以上はかかったんだ😅
最初から完璧にできる人はいないから
焦らなくても大丈夫だよ😊」


私は今まで、このように

思い込みと事実を混同して
「認知の歪み」が起きて
心もしんどくなる

というケースを
1億回以上経験してきました😅

おまけに
理想と期待値が高すぎて
完璧にできないと

「全人類の中で自分だけが
全然できてない」

と人生の終わりであるかのように
絶望してしまう体たらくです😭

ぶっちゃけ

「好きなことでも
評価されるためだけに
やりたくない😫
もう限界だよ😫」

と心が悲鳴を上げていたので、
その時点で一度休むべきでしたね😅


「本当に75%の完成度では
評価されないのか?」
「本当に全人類で
私だけがダメ人間なのか?」

一度、自問自答してみると・・・

前科7犯で逮捕され、
服役300年超えの判決を下され、
借金50億円を抱えていた
全裸AV監督・村西とおるさんに比べたら

「大したことないじゃん🤪

まだまだイケる😆✨」

という声が聞こえてきました🤩💕

相談に乗ってくれた先生、
小田桐あさぎさん、
この「お試し」
ありがとうございます🙇‍♀️💕


小田桐あさぎさんを筆頭とした
アサギストワールドに
触れてみたい方は
ぜひ一度、ちゃん卒ライブ
見てみてください❣️

⬇️らーずが書いたちゃん卒note一覧⬇️

⬇️らーずのインスタ⬇️

⬇️らーずのツイッター⬇️

⬇️らーずのアメブロ⬇️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?