見出し画像

コスパ優先の人生とおさらば

みなさん オラー
魅力覚醒講座 17期のきたむだよ🌷

みなさんは、安いもの好きですか?

小腹が空いたので、パン屋に行きました。
カレーパンがキャンペーンで100円に
値下がりしていました。

でも、食べたかったのはコロッケパン150円。
さて、あなたなら どっちを買う?

魅力覚醒講座に入る前の私だったら
迷わず 安くなっているカレーパンを買う。

だって、普段より安くなっているから!

でも、講座を受けるようになった私は
迷わず 食べたい高い方のコロッケパン!

私が参加している魅力覚醒講座17期が
開始する前に あさぎさんによる三日間の
無料講座が開かれていたんです。

そこでは、あさぎさんの現在までの
歩みの紹介などがありました。

その講座の中で、私の心に刺さった一言!

「コスパで選ぶ人生をやめる」

この言葉、ぐさっときました。

私の優先順位は、つねにコスパが一番。
自分の気持ちよりも、コスパが優先されている。

なんだか、とてもみじめな悲しい気持ちになったのを覚えています。
確かにコスパも大事。

だけど、私はこの世に一人しかいない
唯一無二の存在。
そんな大切な存在な私よりも、
コスパを大切にしていたなんて。

でも、いまは違う!
値段よりコスパよりも、
自分の気持ちや希望を大切にできるように、
自分の気持ちを大切にしています。

まだまだ、修行中ですが。

みなさんも唯一無二の存在。
自分を愛してあげてくださいね!

唯一無二の自分を愛せる秘訣満載な
ちゃん卒ライブはこちら↓
===========================
毎回 倫理観がどこかに
行ってしまっていることに定評のある
「ちゃん卒ライブ」

毎週月曜日21:00〜は、小田桐あさぎさんの

「お悩み相談」

↓視聴はこちらから↓

https://www.facebook.com/groups/chansot

===========================


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?