見出し画像

人生で一番尊いことを思い出した夜

こんばんは★
人見知りで内気で、自分の気持ちなんて言えない相談できない孤独な人生を送っていた私が、自分の目標や作品をSNSにシェアして個展まで控えるように激変した高知のいなかっぺふぅたです★

3月25日から開幕?した小田桐あさぎの3日間無料セミナー、ご覧になりましたか??🌈✨

半年間、小田桐あさぎさん主宰のコミュニティでマインドを整えましたが、
今日の無料セミナーで改めて、「人生で一番尊いこと」を思い出し、ここ半年の自分の変化に感涙した次第です。😢💛

一番尊いこと。
それは、「自分の気持ちを知るということ」

日本の義務教育を受け、高校を卒業し、大学を出て、
どこかの会社にお勤めして。
「みんなが右を向いているから右を向く」というマインドに知らないうちになっていました。なんなら、なっているということにも気が付いていなかったのです!

🌟小学校の時、「起立、令!着席!」をきちんとしていました。
その時からもう自分の意志や気持ちなんて考えていなかったのです!!
🌟就職したから遅刻せずに出勤するのが当たり前、10分行動は当たり前!
🌟自分の気持ちに向きあったり、説明することなく、彼氏に喧嘩腰になり、喧嘩を自らヒートアップさせる!
🌟以前プレゼントしてもらったからという義理で、無理やりプレゼントを贈る!
🌟食べたいモノを値段で選ぶ!

今までの人生、沢山沢山自分の気持ちを知らずして選択を重ねてきたなあと思います。ごめんね、とも思います。

今でこそ、自分がどうしたいか?を最優先することが意識づいてきました。
「〇〇した方がいいのかな?」という思考癖を整えていく。
だって、自分がしたいならすればいいし、したくないならしなきゃいいだけのこと。
きれいごとのように聞こえるかもしれないけど、
失敗するかしないか、ではなくて「自分がやりたいかどうか」ということが自分の人生においてとっても大事で尊い。

自分の気持ちを日々、細かく細かく聞いていくうちに、
人生においてやりたいことが見えてくると思います。
そして、個人的な体感は、「自分の気持ちを知ること」で「感受性や感性がどんどん磨かれていく」ということ✨

とくにやりたいことや欲しいものもないけど、なんだかパッとしない日々。
転職したいけどやりたいことが無い。という過去の私のような人も多いはず‥‥。そんな方こそ、毎日小さく疑問を投げかけてあげると、だんだん自分の気持ちや欲しいものが明確になってくるはず✨
今食べたいものは?
今寒い?暑い?
寝たい?寝たくない?
痛い場所はない?

小田桐あさぎさんのセミナーを通して、自分の中の常識がたくさん変わって、自分自身をアップデートさせることが出来ました✨
でもまだまだアップデートさせたいし、時間もお金も豊かになっていきたいので、小田桐あさぎさんのセミナーは見続けています🌈

いよいよ3月27日、3日間無料セミナーがラストです!
最終日は質問コーナーもあるそうなので、チャンスかもしれないです✨
詳細は以下URLよりご確認下さい★
最後までお読み頂きありがとうございました!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

#PR
小田桐あさぎ”欲望を全て叶える方法”3days無料セミナー
3/25,26,27
無料参加登録はこちら

https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12843439987.html


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?