見出し画像

ちゃん卒後にボイトレ再開した結果

こんにちは😃魅力覚醒講座16期生のらーずです✨

らーずはこんな人

🌠2022年4月〜青髪がトレードマークの自宅警備員💻

🌠イヤホン依存症の聴覚過敏なのにネット芸人志望🤣

🌠掃除、人付き合い、金銭管理、外出が苦手😩

🌠とにかくワガママな王様&子供タイプ🤪

今年1月に魅力覚醒講座を受講し始めた頃は、
どこに行っても何をしても
精神的に疲弊してばかりだったので、
布団にくるまって冬眠してました🍵

もちろん、
ボイトレや歌の練習する気力すら
ありませんでした😩

そんな中、私と同じ16期生で、
ボイストレーナー兼歌手の方
「LA発の最強ボイトレメソッド」
に関する情報を発信されていたのです🤩

私はそれを見て、すぐに
無料体験レッスンを受けてみました🔥

すると、まさかの展開に😱

ざっくり言うと
最初は完璧に正しく歌おうとせず
感情的に発声して歌ってみよう

という結果になりました😅

私はこれまで

「20代前半の頃に通っていた
ボーカルスクールで教わった
発声方法&歌唱テクニックこそ
世界一完璧で正しい」

「高音域をラクに歌うためには
毎日苦しい運動をしなきゃいけない」

「聴くに耐えない声になるから
感情的に発声して歌っちゃいけない」

と思い込んでいたのです😱

それが、逆に
地声で歌える音域を
狭めていました
😭

20代の頃から
高音域をラクに歌えるアーティスト
強烈な憧れと魅力を感じていて、
私もそうなりたい‼️と思っていました。

そんな私は、低く野太い声で
中音域までしかラクに歌えなかったのです😭

無料体験レッスンを受けてから1ヶ月後、
ついに
「6ヶ月間のオンラインボイトレ講座」
が開講されるというお知らせを聞き
すぐに申し込みました🔥

今月(4月)から
オンラインレッスンを受けながら
やりたい時にだけ自主ボイトレを
ぼちぼちやっていく
うちに・・・

毎日苦しい運動もしていないのに
いつの間にか
高音域をラクに歌えるようになったのです🤩✨

10年間、苦戦し疲弊していたのが
ウソのよう
に感じました🤣


どうやら、
私はボイトレ&歌の練習も
「毎日やらなきゃいけない=義務」
「感情的に歌わないように=理性」
「みんなと同じようにやる=集団」

で出来なくなるみたいです🤣
💦

厳しめなミュージカル界や
大手事務所所属アーティストを目指さず、
自由に活動できるネット芸人志望で良かった‼️

冬眠=ちゃん卒の後に
ボイトレ再開して良かった‼️
と本当に思います🤩✨

この素晴らしい環境を作ってくださった
小田桐あさぎさんとアサギストの皆さんに
感謝を込めて🙇‍♀️💕

⬇️らーずが書いたちゃん卒note一覧⬇️


⬇️らーずのインスタ⬇️


⬇️らーずのツイッター⬇️


⬇️らーずのアメブロ⬇️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?