見出し画像

真面目にやってきた人だからこそ響く!  「ちゃんとしなくて大丈夫」

魅力覚醒講座15期ふっきーです。
8歳5歳0歳育児中の地方在住主婦が
小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座と
アサギストのことを
つらつらと書いてます。

 
私、
あさぎさんのちょっと破天荒で
ぶっ飛んでるところが気になってました。
 
 

お風呂は週一回くらいだったり
ドバイに移住しちゃったり、
ハンドバッグ一つで一泊二日旅行に行けたり、、、
 
身軽で行動的。


自分の中には無い、
選択肢にも無いことを
軽々とやっちゃうカッコ良さが
好きなんだと思ってました。
 
 
でもね、違ったんです。

 

実は真面目で
数字もぜーんぶオープンにしてくれる
公平なところが一番の魅力だったんだ。
 
って、改めて
この3DAY LIVEで気付いたの!!
 
 
よく考えたら、
ただ破天荒なだけだったら
600人も集まらないんですよね。
 
 
実は真面目で
めちゃくちゃ講座生と真摯に向き合いまくってて
 
メールや質問には即レスで答えちゃう。
 
 
だからこそ
信頼や信用を得ることができて
人が集まる。
 
 
そもそも、
不真面目で非常識な人に、
 
「ちゃんとしなくても良いんだよ!」
 
って言葉を伝えても、
 
「そんなの当たり前!!」
 
って、サラッと流されるだけ。
 
 
 
ちゃんとしなくても大丈夫が響くのって、

《いつも一番に出社して
 サービス残業もやってて、
 雑な同僚の仕事の仕上げも回ってきちゃって、、
 そんな
 めちゃくちゃがんばってる

 でも、なんかスゴイ疲れてるOL》

 
《とにかく母乳!
 添加物はできるだけ避けて
 離乳食は手作り。
 
 毎日決まった時間にお散歩に出て
 とにかく子どもに話しかける。
 
 良さそうなものはとにかく試す!!》
 
育児が向いてないからこそ
できるだけのことはやりたい母。

向いてないからやっぱりすごい疲れてる。
(ってこれ、数年前の私やん!!)
 

 
とにかく、

そっかー、
アサギストって
真面目に生きてきた人が多いって
そういうことか!!!
 
 
って今更ながら気付いたのでした。
 

だからこそ
その真面目な皮を脱ぎ捨てた
先輩アサギスト達は
 
自由に羽ばたけるのかーー!!
 

もうすぐはじまる
魅力覚醒講座16期で
またたくさん自由に羽ばたくアサギストが
増えるのかー✨✨
 
 
と、講座がますます楽しみになりました。
  
 
 

【小田桐あさぎの「欲望の叶え方・無料講座」】

↓ブログリンクはこちら↓
https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12705647481.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?