見出し画像

節約をやめてまずは自分を満たす

こんにちは、魅力覚醒講座14期のこまちです😇

こまちってどんな人?はこちらから💁‍♀️

https://ameblo.jp/bunyan0303/entry-12676300423.html

会社員を辞めるとき、まとまったお金を貯めてから辞めることを決意し、貯金ゼロから60万円くらい貯めてから辞めました。

それから、お金持ちになるための本などを読んでいく中で、お金持ちは意外と節約してるって知ったり、ペットボトルの飲み物にお金を払うなんてもったいない!水筒を持ちなさい!みたいなことをインフルエンサーの方が言っていて、私はその通りにしていました😇

喉が渇いても我慢!
水筒を常に持参!
コンビニにはなるべく行かない!
みたいな😆

でも魅力覚醒講座に入ってから、小さな自分の欲を満たすことが大事って習ってから少しずつ小さな自分の欲を優先させるようになりました🥰

喉が渇いたなあと思ったら水を買う
小腹が空いたなあと思った朝には
飲むヨーグルトやウィダーインゼリーみたいのを買ったり😇

たったそれだけのこと。
金額にすれば150円とか200円のこと。
でもその効果は圧倒的で、幸福度が超簡単にアップします🥺💖

お腹すいた…喉乾いた…って思って
ご機嫌でいるのってなかなか難しいですよね。
でもそのほんのちょっとの心地よさを叶えてあげられるのは自分だけ。

節約節約!ってコンビニをケチるより
喉を潤したり、お腹ぺこぺこになる前にちょっとなにかお腹に入れたり。
その方がずっと幸せになれました🥺❤️

まずは、節約をやめてほんのちょっとの欲を満たしてあげるのって本当に大事だなあと思います💖

やっぱ魅力覚醒講座の教えは偉大😆💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?