見出し画像

書くだけで願いが叶う欲望リスト✨


こんにちは❣️
魅力覚醒講座15期生、16期にOG参加しているマハロです😊

マハロはこんな人

🌟勤続20年以上会社員
🌟20代の時8年付き合った元彼とバツイチ後再会し、事実婚8年目
🌟料理は好きじゃないけど、整理整頓は大好き パズルのように家具の置き場所を考えてインテリア整えるのも好き💕
🌟学ぶことが大好きな学者タイプ✏️


魅力覚醒講座の16期もチャプター10までの講義が全て終了し、
残すところは来週の卒業式となりました。

最後の講義のチャプター10では
これまでのチャプター1からチャプター10までの
おさらいや付箋回収🌟


最後はリアルタイム参加は出来なかったけれど
アーカイブで見た時に、
この講座の壮大なテーマが一つにつながる瞬間は、
15期の時はあまり理解できなかったけれど
16期ではもう少し理解できたように思います🥰


少しは視座が高くなったのでしょうか?



やはりすべてを1回で理解しようとすることは難しいし、
これから何回も学んで、もっともっと腑に落としていきたいと思います😄


魅力覚醒講座では、最初のチャプター1のワークで理想が実現した状態を書き込むワークがあります。
いわゆる【欲望リスト】と呼ばれるもの🗒

欲望全開手帳でも、最初に欲望リストを作成します。
書くことで理想が実現するというものです。


この欲望リストを作成するワークとは、
自分がこうなったらいいなという理想の状態を
美容/健康、仕事、人間関係、お金、個人的な夢、物質的な夢の6つに分けて書いておくワークです

私はこの欲望リストの人間関係のところに
彼との関係に

💖無条件で愛される
💖ありのままの自分で彼に溺愛される

と書いていました。


先日の最後の講座の日は病院の日でした。

片道1時間半の病院に、
平日にもかかわらず彼が車で送迎してくれました。
別に自分でお願いしたわけではありません。

もともと近所の病院に通っていたのですが、先生が転院されたことにより
自宅から遠い県外の病院となってしまいました。

私はいつも「めんどくさい」とか「丸一日潰れる」とか「近くのままだったらよかったのに」とかいろいろ言っていました。

ですが通い続ける必要があり、仕事が休みの日にラッシュにもまれて通っていました。

それが車で送ってもらったらなんと楽なこと💕

ずっと座っていけるし、高速の空き具合によっては電車よりも早い。

彼はドライブが趣味なので、
ある程度の距離を運転する事は気分転換にもなり、仕事の切り替えのリフレッシュにもなると喜んで送ってくれました😍


今回病院に送ってもらったことで、
疲労感が全く違い、また幸せ度も全然違いました💕💕💕

全く期待をしていなかったので余計に大喜び😍

病院には今後も定期的に通い続ける必要があります

車だとなんて楽なんだろう!
なんて幸せなんだろう💖


これを言い続けたからかどうか分かりませんが、
「これからそんなに電車で行くのが大変だったら
仕事の都合さえつけば、これからも車で送って行こうか?」

なんと言うことでしょうか😆


もっと楽に通い続けたい❗️❗️


都合がつかなかったら、都合がつく日に病院を変更すればいい
これからは電車で1時間半揉まれていく必要もない❗️

送ってもらうことに
遠慮もないし罪悪感もありません。

💖無条件で愛される

これが叶っているといえないか???
かなってるってことにしよう!!

欲望リストを見直していたので書いていたから
こそ叶っていたことに気づけました


つい自分が出来ていないことに目が行きがちですがが
定期的に欲望リストを見直すことって
「私変わってきているよ」って気づけて
達成感が味わえていいかもしれません💕


願望を紙に書いておく事はとても重要と言う事は
あさぎさんが講座の中でで何度も何度も言っていますが、

身近な人との関係においては、
「こうして欲しい」
「ああしてほしい」と
願望を口に出して
期待はせずにただ伝えておくのも
叶いやすいのかなと感じたりもしました🥰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?