見出し画像

10年以上自分責めしてた話

こんにちは😃
魅力覚醒講座16期OGのらーずです✨
17期にもゆるゆる参加中😆✨

らーずはこんな人

🌠青髪がトレードマークの自宅警備員💻

🌠音楽依存症で聴覚過敏のアーティスト🤣

🌠掃除、人付き合い、金銭管理、外出が苦手😩

🌠とにかくワガママな王様&子供タイプ🤪


私は子供の頃から
音や声の好き嫌いが激しく、
学校と会社の環境や
人間関係に適応できず
うつ病を患った経験から、

普通の人たちは全員
・人に興味を持ち
・人の気持ちを汲み取って
・人の言うことを聞いて
・人に合わせる
ことができるのに、

大人になってもこれらが
全然できない私って、
嫌われてクビになって当然だし
世界一の役立たずなんだ

と長年思い込んで
絶望してました😢

小田桐あさぎさんによると
それは「自分責め」なのだそう😱


小田桐あさぎ講座サイト-3

自分責めには
必ず「他人」の存在が出てくる🥶
本当は
「自分ができないことを
平然とこなせる人」

大キライで嫉妬していて
その人を責めたがっている😡
だが、責めちゃダメだと
思ってるから、結局、
できない自分ばかりを責めて
時間稼ぎする羽目に🥶

そうです、私は10年以上
他人と自分を比べて
自分責めし続けてきたのです😭

これもそのまんま
「他人上げ自分下げ」ですね😂


普通の人と違って
・人に興味を持てない
・人の気持ちを汲み取れない
・人の言うことが聞けない
・人に合わせられない
そんな私が作り上げてきた
「負の思い込みの分厚い壁」に、
ワークを通して
気付くことができました🙇‍♀️💕

「負の思い込みの壁」って
自分1人だけで気付くのは
難しいんですよね😅

なので、
このワークを提供してくださる
アサギストワールドの環境には
本当に感謝してもしきれません🙇‍♀️💕


小田桐あさぎさんを筆頭とした
アサギストワールドに
どっぷり浸かってみたい方は
ぜひ一度、ちゃん卒ライブ
見てみてください❣️

⬇️らーずが書いたちゃん卒note一覧⬇️

⬇️らーずのインスタ⬇️


⬇️らーずのツイッター⬇️

⬇️らーずのアメブロ⬇️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?