見出し画像

誰かの目が怖いから行動していない!?

こんにちわ!
魅力覚醒講座19期、20期OG参加の keiことね だよ!

普段の生活の中でこんな気持ちになることない!?

「夫になんか言われそうだから、家事ちゃんとやらなきゃ」
「母に嫌味言われそう。掃除しておかないとな~」

誰か相手に何か言われるのが怖い!!
だから、あまり気分が乗らないけど、仕方がないからやっておく。

そんなことってありますよね。

だけど、それを自分の人生の優先順位の1番にもってきてしまうと
本当に自分が生きたい人生を送ることが出来ないの。

わかってはいるつもりだけど、
もうそこは乗り越えるしかない!!!!!

相手に何か言われるのが怖い!は基本、妄想!!

あさぎさんの言葉より

たしかに~!!

と思いつつ、小田桐あさぎさんの言葉を
うなづきながら聞いていたんだけど、
ひとり頭の中でグルグル考えて、

「あ~、言うの怖い!」
「グチグチ言われるの嫌だ~」
「そんなこと言われるくらいなら、とりあえず、やっておこうかな・・」

なんて、自分の本音を諦めていることは
よくあるのでは。

だけど、実際に伝えてみると、何も言われないこともある。
いくら頭で考えていても、
それは私が作り出した妄想でしかなく、
本当のところはやってみないとわからないんですよね。

実際に何か言われたとしても
「言われるだけ!!」というあさぎさんww

頭でグルグル考えているよりも健全かもしれない。

あさぎさんの言葉がグサグサささる~~~~

何か言われるのが怖いと思う前にとりあえずやってみたら良いと思う!

あさぎさんより

何か「言われるだけ」で自分がやりたいと思っていることが
出来るのであれば、
本当、ラッキーだと思うし、
そちらのほうが人生、得している感じがするよね。

まずは、「私がこんなことをやったらどう思う!?」
って相手の気持ちを聞いてみるところから始めてみよう♪

新しい概念を受け取ることが出来る読者コミュニティに参加してね▼

小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。

仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、小田切あさぎさんやアサギスト達が30分間Facebookでライブ配信を行なっています!

毎週、倫理観なくお届けする内容が結構面白いと評判のちゃん卒ライブ

参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。もちろん無料だよ!

https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link

私のちゃん卒ノートをこちらにまとめているよ。読んでみてね~♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?