見出し画像

人を動かす本物のインフルエンサーとして登壇

10/14は森美沙紀さん×小田桐あさぎさんのSNS対談でした。

あさぎさんは 夫と子ども2人を連れて
今年、ドバイにお引っ越ししたばかりで、
2冊のベストセラー書籍の著者でもあり、
嫌なことを全部やめて好き勝手生きる方法

ちゃんとすることをやめて好き勝手生きる方法
を発信しています。



以前は空調機メーカーの営業が天職だったあさぎさんも

今は、午前中に約2時間働いて
身の回りのまわりのことの99%は住み込みのナニー(子守り)さんがしてくれている夫婦ラブラブの生活。
(子育てをプロにお願いするって大切だと、あさぎさんの発信から、日々気づかされます)


森美沙紀さんは
会社経営をしながら

ジャニーズやAKB48
乃木坂、欅坂46さんから
オファーを受けたり、
日本のテレビに全部出たり、

アメリカのNewYorkTimes、
イギリスのTimeOutから
依頼が来たりしちゃって



『インフルエンサーになりたいならフォロワーは増やすな!ファンを増やせ!』

これを合言葉に発信しているお方



今回の対談、前打合わせがなかったそうなのですが
小田桐あさぎさんと森美沙紀さんは
7年くらいのお付き合いで、
「あさぎちゃんになら何でも言える」と言わせてしまう
森美沙紀さんの考える あさぎさんの魅力は

・自分のストーリーが全開
・とにかく挑戦
・自分の魅力開花を知っている

Instagramer インフルエンサーは
何万フォロワーくらいから企業さんから依頼が来るとよく聴いていますが
森美沙紀さんは
900フォロワーで年間1500万の案件GETの女。

あさぎさんも
「10000人のフォロワーより100人の濃いファン」には大賛成で
アサギストが何かをはじめるときに
「まずSNSから…」とか言い出すと
全力で阻止しているという共通点があります


この記事では森さんが番組内で募集した
みんなが何であさぎさんのことを好きか
推しポイント
を取り上げてみます❤️

・嫌なことをやめる 余白を作る ちゃんとやめる
・なんでも許してくれる
・元はめっちゃ常識人
・面白くぶっ飛んでいる
・全だししてくれる
・NGな質問がない
・素直
・嘘がない
・飾らない
・可愛い
・ほんとにみんなのしあわせを願ってる
・ずっと本音で話していることがわかるところ❤️
・ちゃんとしなくていいんだって教えてくれてから
・例え話が秀逸
・お漏らしを爆笑して言える
・お風呂に入らないことが美の秘訣
・ティッシュをゴミ箱に捨てない
・余裕でしょ、って言ってくれる
・どうしたい?って聞いてくれる
・自分の欲望を素直に出す(欲望に忠実)
・欲望をどんどん叶えてる
・怖いことを泣きながらやっている
・話を聞いているとポジティブになれる
・同じ話を何回もしてくれる
・ブランド物をロゴ全面ありきで買う
・なんで?って突っ込む
・自分自身が大好きって伝わる
・自分の話を自分で面白いと笑える
・あさぎさん自身が自分を許してる
・あさぎさんの動画を見ている時の自分が好き
・エピソードトークが面白すぎる
・トップにいるのに気軽に突っ込める
・並列の関係
・タメ語で話せる
・タメ語文化を作ってくれたところ
・愛ベース
・愛が溢れてる
・講座生におこずかいくれる
・サロンでビジネスをしてもよい(太っ腹)
・頑張ったことでも、やっぱりやーめたと言える
・ライブがめっちゃ面白いのに勉強になる
・自分以上に自分(講座生)のことを信じてくれる
・あさぎさんはちゃんと講座生大事にしてるの素敵です🥰❤️
・変なモノマネはさんできて、結構似てる
・一生懸命美味しいごはんを選んでる
・感情的じゃなくて理論的
・嫌すごが凄すぎて、ちゃん卒も凄すぎて、めっちゃ楽しいんだけど最終的には腑に落とせるまで惜しみなく愛を注ぐところ💗
・旦那さんとラブラブ
・あさぎさんみてるとちゃんとしてなくていいんだーって本気で思える!
・全部いいんだよのたかきゅんが旦那さんなところ💓
・アサギストのことを、私たち以上に信じてくれてるところ💗
・距離が近い😍❤️
・誰にでも平等💕
 
拾いきれていないかもしれないけれど…

それを聴いたあさぎさんも胸がいっぱいになっていて可愛いかった♥️


他に

ライブ内では
・あさぎさんにとってファンとは?

・フォロワー数よりファン数でしょ
  パパ活に例えて…
  あさぎさんのファンに対する意識

・濃いファン化のために意識していること
  自分に超甘く○○と○○と○○を使う
  
  
  どういう人がモテるか(異性)
  どういう人が売れるか(ビジネス)

  似合わないキャラクターをしない

  
 ☆売れてない時にすることは、自分の何かを直す(変える)ことじゃない。
  なぜ、婚活時代、自尊心がボロボロになる程、モテなかったのか
  事業(起業)に自信がなくなっていた時期のマインドと行動

  その後になぜ今のような欲望を叶えるに至ったのか

・どんな人にファンになって欲しいか
  
  あさぎさんのファンになるより
  みんなに自分のファンになって欲しい

  課金してくれること・時間を使ってくれることの感謝

  

是非、こちらから、アーカイブを聴いて○○を埋めてみてね。


売れる前から、自分の価値を知っていたふたり
が、していたことにも共通点がありました。


そして、

森美沙紀さん曰く
『アサギスト同士の応援がすごい』
『余裕がないと嫉妬するから他の人を応援できない』

小田桐あさぎさん曰く
『自分のことが好きだから、他の人も応援できる。』
『自分のファンになる方法を伝えたい』

#フォロワーよりファン




ゲストに呼ばれているのに、視聴者に『人のライブとか見てないで、もっと自分のこと考えて!』とか言っちゃうあさぎさん、最高
  

大事なことは、
あさぎさんは昔から『自分大好き』を前面に打ち出している人ではなく
『どちらかといえば自己肯定感低め』とご自身でも言われるくらいのところから
自分を好きになるための努力があっての今
なのです。

もともと、『ちゃんとしなきゃ』と思う人だからこそ、『ちゃんとしなきゃを卒業する』という発想が沸く。

『ちゃんとしなきゃ』ということは、『ちゃんとしていない自分』に抵抗があって、自分を責めやすいのかもしれない。

そこに、『あぁ、私もかも』と感じる ひとりでも多くの人に、2人の会話が届きますように。


森美沙紀さんは
17-19日は録画無しの最新版インフルエンサー講座を行います
無料のFacebookグループに参加すると
10/14の放送のアーカイブの概要欄からLINEの登録ができます。

小田桐あさぎさんは
ドバイから自分大好きLIFE!をInstagramのストーリーズを中心に紹介しています


欲望を叶える無料LINE講座に興味があり、

欲望丸出しにして叶えて
何ならファンも欲しい人は
InstagramのプロフィールからLINE登録ができます。
あさぎさんのアメブロはこちら

視聴はこちらから
Facebookグループに参加申請して
10/14のアーカイブから視聴ください。

この記事は❤️マークの『スキ!』のボタンを押していただくと
ドバイのあさぎさんからのメッセージ画像が表示されます✨
何種類かあるので、何が出るかは、お楽しみに、です。


長かったですね。
お読みいただきありがとうございます。

きよらんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?