見出し画像

誰かが撮ってくれた風自撮り講座📷

アサギストのロマちゃんです。
ロマちゃんはこんな人
📷自撮りは好き
📷キメ顔は得意だけどおしゃれ苦手
📷ポージングが苦手

今回講座を受講したのは
「誰かが撮ってくれた風」という
爽やかでおしゃれな響きと、何と言っても
ひなちゃんの自撮りセンスが凄かったから!!
バナーから溢れ出るおしゃ感。


そんな講座の中で私に一番響いたのは

○位置以上の○○にスマホを置く
いい○○が見つからなかったら諦める


※ネタバレ予防のため○○と表記しています
えええ〜!?そんなに○○って大事なの!?
と思ったんだけども。

○位置以上の○○にスマホ置くことで
・二重顎を防げる
・誰かに撮ってもらった風が増す
・自然で可愛く撮れる
などなどメリットがいっぱい!!

可愛い自撮りを撮るためには欠かせない○○。
それが〜いちばん大事〜♬
#大事マンブラザーズ

ひなちゃんの並々ならぬ自撮りへのこだわり。
それはよりよい自撮りを撮るためだけではなく、
ひいては「自分が納得する可愛い自分を切り取りたい」
に直結する。

自信満々に撮ってるように見えるひなちゃんだって、
きっと最初は上手く撮れなくて悩んだり、
周りを気にして撮れなかったりしたであろう。
今やそんな面影微塵もないけどwww
赤レンガ倉庫とか駅前とか店内とかで
堂々と自撮りしている裏話を聞いて心が震えた。

「こんなかに自撮り撮るのひよってるやついる?
いね〜よなぁ??」
と叱咤激励された気がした。
#東京リベンジャーズ
#ひよってるやついる
#ひなちゃんはヤンキーではありません
#念のため


人前だと恥ずかしくて、自撮りするのひよってたわ私。
でも恥ずかしいってことは、やりたいってこと。
やりたいのにやってないのは、ひよってるってこと。
ひよってるから、いつまでたっても怖いままってこと。

怖さに打ち勝つには「やる」一択。


誰かに撮ってもらった風自撮りのため、
新たな自分に出会うため、
自分をもっと好きになるため、
好きな場所で自撮りするところから始めようと思う。
ひなちゃん❤️素敵な講座をありがとう❤️✨

ひなちゃんのインスタはこちらから💁‍♀️
https://www.instagram.com/hinako_inouee


ロマちゃんの日々の学びはこちらから💁‍♀️
https://note.com/alotofromance

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?