見出し画像

夢や目標を明確にする方法

ーーーーーー

やっぱ体感

5星ホテルに住みたいです。
と思ったとするなら、
とりあえず1泊でも1週間でも
先取りできる範囲で体感してみるが
大事だと思う。
ーーーーーー
ドバイ在住
女性の魅力覚醒講座を開講し、
講座生1700名突破している
年商4億のママ社長の小田桐あさぎさん💖

月曜日夜9時からは「ちゃん卒ライブ」で
視聴者さんからのお悩みに答えています。

今回は、
「夢や目標がぼんやりしています。
 どうすれば明確になりますか?」

というお悩みへのあさぎさんのお答えです♡

ーーーーーー

人って頭悪い。

私も最近気づいたんだけど、
人ってまじ頭悪くって、
頭で考えたことは全部忘れてしまう。
こうしたいな。ああしたいな。と
イメージしたことってもれちゃって、
でも体感したことって覚えてる

まずは体感することが大事!

例えば、いい寝具が欲しい。
高級なベットで寝たいと思っても
カタログや口コミを見比べるよりも
いろんなベッドを体感できる場所に行って
とりあえず寝てみるとか。

ミシュランのレストラン行きたい。
なら、まずはランチから行ってみる。

まずは、一回やってみたことって
忘れないから
とりあえずやってみるって大事。

いつかホテルに住みたいな・・・だと
ぼんやりしたままだと
そのまま終わってしまう。

じゃあ、実際に住むとしたら
どんなホテルなのか?
候補があるなら、
実際にいくつかのホテルに行って
体感して、
明確にしていく。

ーーーーーーー

一個ずつ、まずは、
できるところから
やってみる。

これが大事なんですね♪

確かに、やってみてわかることって
たくさんあります。
思ってたより楽しくなかったとか、
好きではないみたいとかも含めて😅

でも、それがわかっただけ
いいのかなぁ〜と思いました😊

やらないで、わからないまま、
「こうできたらいいな😍」
「こうなったらいいな😍」と
本音ではない望みを思い続けてるかも
しれないですもんね🤔

手帳好きな私は、
毎月、毎年、節目節目に
やりたいことリスト
ワクワクリスト
欲望リスト・・・・などなど
書き出しているのですが、
まだまだ実際にやれていないことって
たくさんありました💦

できるところから
一つずつ。。。

やってみたいと思います😊

本音で生きる♡を教えてくれるあさぎさんは…
毎週月曜日21時〜♡
小田桐あさぎさんのちゃん卒ライブ♡で
質問に答えてくれてるよ〜♡ 

↓↓↓↓↓↓

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!現在メンバーは1.1万人を超えており、参加者の97%は女性。小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。誰でも無料で参加可能です。参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。お友達の招待も大歓迎です。https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link

☆*:.。.この記事を書いた人.。.:*
魅力覚醒講座 18期生 ちぃか 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?