見出し画像

過去や未来ばかりを見ず、今できることに集中します

こんにちは!
魅力覚醒講座15期、ちえちえです😊

先日、チャプター1の動画をもう一度見て復習してみたよ。

忘れていることがいろいろあったし、1回目からあさぎさんは繰り返し言っていたんだね〜という発見もあった。
(難しくない、行動するだけ、成功するまで続けただけとか)

私の場合、講座生間のニックネーム&タメ語や毎日のアウトプットなどできている部分もあるけど、
「周りの環境を変える」は伸び代ありと思った。
具体的に言うと、「もっとリアルにアサギストと会って話したい」!!
ランチ会やお茶会などのリアルイベントに参加したよ〜という日記とかが、正直めっちゃ羨ましいんだよね😭
でも…ぶっちゃけ、娘のこと都合つけて→申し込んで→綺麗めの服に着替えて→化粧して…という、諸々のめんどくささにまだまだ勝てない🤣🤣

となると、やはり余白🤔?!
とりあえず、紙皿を買ってきたのと、お昼ご飯はウーバーイーツにしたよ。
「やらないで良いならラッキー」ワークも、もう一度やってみようかな。

最後にチャプター1で好きな部分を2つ紹介します😊

結局人生は習慣でしか変わらない。
楽しい人生のための楽しい1日。
楽しい1日のための楽しい10分。
楽しい10分のための楽しい毎秒。
過去や未来ばかりを見ず、今できることに集中します。

これ忘れてた!
私どーしても先々のこと心配になって考えちゃいがち😭
そして「今」がおろそかになっているなぁという自覚はすごくあるから刺さったよ。
楽しい人生にするために、「今」に集中することと、「今楽しい瞬間」を少しでも増やしていきたいなと思ったよ☺️

----------

ライターちえちえの自己紹介的「あさぎさんとの出会い」についてはコチラ↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?