見出し画像

学びの成果が出る1番の方法は、「いかに学ぶか?」ではなく「いかに楽しむか」

新しい学びをしよう!という時、どんな意気込みですか?
「どうやったら思ったような成果が出るんだろう?」
と思っている方、「いかに楽しむか」がキーワードのようです🤩❤️

こんにちは!
魅力覚醒講座18期卒、19期OGのゆりりんです😆❤️
今日は19期のch2でした!!!

18期のこのチャプターでは「本当にこの人のこと信じて大丈夫?w」とまだ疑っていたなぁ笑

早速本題です⭐️
今日のあさぎさんの話の中で、
「講座は楽しむのが1番!」
という話がありました😆❤️

講座に限らず、新しい学びなどは、
「いかに学ぶか」じゃなくて「いかに楽しむか」

楽しむのがが1番成果も結果も出るから!!!
腑に落ちるし、頭を通って心まで入ってくるから!!!

と言って、白目をむいて、瞑想(?)をし出すあさぎさん🤣🤣🤣

18期の時はこんなのなかったぞ😂❤️

コメント欄で受講生みんなが爆笑していました🤣❤️
こんな講座ない🤣🤣🤣❤️

そして、課題図書に関しても、

「オラクルカードみたいに使って!」
「この4冊を並べといて、インスピレーションで1冊選んで、インスピレーションでページめくったら、あなたの悩んでることの答え書いてあるから!(笑)」

嫌われる勇気だけまだ読めてません・・・w

・・・ということで、
今日のあさぎ本オラクルカードは、こちらの本にしてみました⭐️

女子カネ!今、名古屋市営地下鉄に車内広告があるらしい〜!


インスピレーションでパラパラ〜・・・
はいっ!このページ!!!

「お金が欲しかったら、「人に貰う」ことが大前提。」

「相手からの好意や感謝がないと、プレゼントは貰えません。」
「人に好かれ、感謝されない限り、お金って入ってこないのです。」
「私はビジネスとは人間理解だと思っています。」

「まずは、身近な人へ「幸せ」というプレゼントを贈るような感覚でいきましょう。」


えええ!
今日私、ビジネスのお金のことで悩んであさぎさんにも質問したところだったんです。

あさぎさんも最初は怖くてたまらなかったそう😳

本当に本からも答えが返ってきた🤣❤️!!!
とびっくり。。。笑


そして、いつまで経っても読み進められないこちらの課題図書もオラクルカード使いしてみることにしました😂❤️

これ読みにくくて、いつまで経っても読めないw

「10人の人がいるとしたら、そのうち1人はどんなことがあってもあなたを批判する。あなたを嫌ってくるし、こちらもその人のことを好きになれない。
そして10人のうち2人は、互いにすべてを受け入れ合える親友になれる。
残りの7人は、どちらでもない人々だ。」
「この時、あなたを嫌う一人に注目するのか、それともあなたのことが大好きな2人にフォーカスするのか。あるいは、その他大勢である7人に注目するのか。」


え・・・・・。いや〜絶対に絶対に、
大好きな2人にフォーカスしたい😍😍😍!!!

魅力覚醒講座を受講する前の私は、10人に好かれようと、無意識にものすごく頑張っていたと思います。。。
18期中に、「全方位許可取り人生」という言葉を聞いて、
「それ、私です〜〜〜〜😭😭😭!!!!」
と思いましたw

・目立ったら嫌われる
・お節介はNG
・ドヤしたらダメ
・人の話に割り込むのはダメ
・人が不快に思うようなことはしちゃダメ

などなど…多くの禁止事項(と思っていたこと)を手放してきました。

結果。
現在は、ものすごく生きやすくなっているし、私の周りには、私のことを好き、と言ってくれる人に囲まれています💕

・・・と思っているのは、やっぱり大好きな人の部分にフォーカスしているからだと思う。

これって、ものすごくhappyなことだなぁと思います😍😍😍
(もちろん1人にはすごく嫌われているのだろうけど、フォーカスしてないから、今のところ私は気づいてませんw)

あさぎさんも、どこかではズタボロに書かれているみたいですが、全然気にしてないそう笑

課題図書でもある「嫌われる勇気」は、しばらくオラクルカード使いしてみたいと思います❤️✨

…ということで、
学ぶ時は「いかに楽しむか」を意識して楽しんでやってこう💕
というお話でした😆❤️

読んでくれてありがとう!!!
スキ♡押してくれると喜びます☺️❤️

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、2020年4月に小田桐あさぎ2冊目の著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティとして立ち上がったFacebookグループ。

待望の3冊目は「女子とお金のリアル」
通称【女子カネ】!

毎日21時からFacebookでライブ配信を行なっています!

現在メンバーは1.3万人を超えており、参加者の97%は女性。小田桐あさぎと同じく、お金の価値観を変えて億女になった方やビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…このFacebookグループは、そんな「お金の呪いを解き、自分の力で豊かになりたい人」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。

誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。

https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?