見出し画像

やりたいことがないすべての女性へ

魅力覚醒講座8期生・17期OGの王様👑×子供🎈のマリリンだよ。
現在、小2と年中の2人の子どもを育てる未婚のシングルマザーをしているよ。

わたし・・・やりたいことがないんです!!!

それがやりたいことなんだよ!!!!Byあさぎさん

毎日、会社へ行って仕事して、帰宅したら夕飯。ちょっと家事したらダラダラSNSタイム・・・で、気が付いたら寝落ちしている。
こんな無味乾燥な毎日に飽きたんです。でも・・・全然やめられなくて。
かといって、特にこれやりたい!これ頑張りたい!ってこともないの。
そんな女性たちは多いのではないでしょうか??

SNS見てダラダラスマホが今やりたい事なんだよ!!!Byあさぎさん

まぁ、衝撃受けるよね(笑)

人はやりたくないことはできない。だからこそ、SNS見る時間。ダラダラ時間。そして、嫌だな~と思いつつ会社へ行く時間。全てがやりたいこと。

だって・・・会社員辞めたら給料どうなるの?!暇になるのが怖い。お金の不安がある。だったら、会社に在籍してお給料もらいながら無味乾燥で刺激がない仕事をしている時間のほうが実は幸せ。

仕事やお金の不安を感じなくて済むために働く。これがやりたいこと!!!

でも、仕事に不満があったりなんだかやる気ないなぁ・・・いやだな~と思いながら出勤しているからこそ、毎月生活費も支払えるし、SNSにも課金できるんですよ??

そう思うと・・・わたしのやりたいことはSNSでダラダラするためにお金を稼ぐこと。そのために働くことなんだ!!!と見えてくる。

そして、次のステップ。それは・・・

嫌なことを1つだけやめる。やりたいこと探しは二の次!!!!!

いきなり、仕事やめまーーーす!は大変なので、例えば残業をやめる。資料作りをやめる。メールの文章をテンプレ化して常にコピペにする・・・などなど少しずつ隙間時間を作っていくのがオススメ💖

空いた時間ができると、ただ毎日タスクに追われるのではなく、何しよっかな~?と考える時間ができてくるよ👍

そんなマリリンは・・・美味しいクリームシチューがたべたい!!!というわたしの願いを叶えるために、記事を書きながらぐつぐつシチューを仕込んでます🤣🤣

やりたいこと=美味しいシチューを食べる

でOK!!!!

もっと詳しく知りたい??そんなあなたは!!!!嫌すご・ちゃん卒の著書2冊、そして、毎日21:00~のちゃん卒LIVEを見ていただけると【やめる】【やりたい】のヒントが見つかるからオススメです🥰

ちゃん卒LIVEはこちらからどうぞ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?