見出し画像

今すぐ自分で自分を幸せに!

魅力覚醒講座15期ふっきーです。
魅力覚醒講座16期にもゆるゆるOG参加中。
そんな
8歳5歳1歳育児中の地方在住主婦が
小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座と
アサギストのことを
つらつらと書いてます。
 
 
月曜日はあさぎさん出演の
『私ちゃんとしなきゃから卒業する本』
出版前から続いている
ちゃん卒ライブの日!
 

↓ちゃん卒LIVEはこちらから↓

https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share

↓YouTuberからだと倍速で見られるので便利↓✨
https://youtu.be/KQRRTJiBTIg

昨日はスペシャルゲスト会でした✨✨


ゲストは、あさぎさんのメンター
ヒロコグレースさん!
 
最近本を出版されたヒロコ先生。
 

https://www.amazon.co.jp/結局、心に従ったほうがうまくいく-ヒロコ・グレース/dp/4479785493

今回の本は、
 
・パートナーシップ
・お金
・ビジネス
・子育て
  

色々忙しい日本の女性達に
何を置いてもまずはコレ!
って事が書いてあるのだそう。
 
 
それが、、

『まずは自分とのパートナーシップ。
 自分自身が満たされたら
 他の小手先のテクニックは必要なくなる』

 
 
どういう言動を取るか?
何て言えば愛されるか?

 

愛される本質は、
そんな小手先のテクニックでは無い
 

のだそう。
 
 
あさぎさんは、
この教えを受けて、
 
 
「ダメだ!

 世の中の大半の女性に
 まだパートナーシップは早い!」

 

と思って、
当時やってた婚活コンサルを辞めたほど!
 
 
 

「自分で自分を幸せにできてないと、
 他の人に
 幸せにしてもらわなきゃいけない。
 その人に全部求めちゃう。
 
 そして、
 その人が幸せにしてくれるかは
 分からないから
 結局叶えられなくて
 もっとイライラしちゃう!」
 
 
これにすごく納得しました。

でも、多くの女子の憧れる結婚って、

男性が女性にプロポーズ✨✨
結婚=【幸せにします!】って誓う
 
そんなイメージありますよね。
 
 
 
もしかしたらこれが
日本の女性達を縛ってるそもそもの原因
なのでは???
 
 
と、
お二人のスペシャル対談を拝見して、
思えてきたのでした。
  

 
とはいえ
これまで培ってきた常識を変えるのは
なかなか難しい。
  

そもそも自分のことって
一番見えてないので
気付いてすらないことも多いのかもしれません。
  

 
ヒロコグレースさんのこの本、
 
STEP1
『周りの声を聞きすぎないで!』
 
から始まるんですって。
 
 
なるほど。
こんなふうに細かくSTEPを踏んだら、
 
ちょっとずつなら
今までの意識を変えられるかも!
 
 
私にもできるかも!!
 
 
って思えてきました!
私もこの本でちょっとずつ実践します✨
 
 

このライブ、全ての日本人に見て欲しい!!
↓そんなちゃん卒LIVEはこちらから↓

https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share
  

↓YouTuberからだと倍速で見られるので便利↓✨
https://youtu.be/KQRRTJiBTIg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?