見出し画像

今が一番人生で自由かも…

魅力覚醒講座15期ふっきーです。
8歳5歳0歳育児中の地方在住主婦が
小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座と
アサギストのことを
つらつらと書いてます。
 
 
私の心のあさぎさん語録に
【自分が自分の一番のファンであれ】
てのがある。
 
 
でもね、
これがなかなか難しい。
 
 
ぼんやりしてたら、
長年のクセで、
毎日の失敗を数えちゃう。

 
・予定の時間より寝坊しちゃった
・買い物し忘れちゃった
・子どもに強く言い過ぎたかも、、
 
 
そんな小さな毎日の失敗をかぞえていたら、
絶対自分のファンになんてなれない。
  
 
これを聞いたばっかりの時には
ファンになんかなれる?!
って思ってた。
 

 
でもね、
寝坊したら、
・いっぱい眠れて調子が良い♡
 
買い物し忘れても
・5つ買う予定の3つは買えた!
 
子どもに強く言い過ぎたら
・子どもに「親も人間である。感情的になることもある。」
と教えられている!
 
 
って◎をつけることを意識してみた。

 
 
小さなことだけど、
毎日の習慣って大事。
 
 
 
◎をつけることを続けていたら、
ほんとに少しづつなんだけど、
 
だんだんどんな自分にも
◎がつけられるようになってきた。
 
 
自分に◎がつけられるようになると、
子どもにも◎がつけられるようになった。
 

 
そして、
夫にも◎がつけられるようになった。
 
 
そうすると、
【自分が自分の一番のファンである】
まではいかなくても、
自分のことを好きになっていった。
 
 
自己肯定感が上がってきたからか、
謎に
「自分なんて…」
 
って思って立ち止まって動けなくなることが
無くなった。
 
 
誰に何を言われても
動けなくなることが無いって、
なんて自由なんだろう。 
 
 
 
激甘コーチの大切さを
改めて実感中。
 
 
たぶん、今が、そしてこれからが
人生で一番自由だ!!


  
 
私の心をフリーダムにしてくれた
↓小田桐あさぎさんのブログ↓

https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12719398975.html

欲望を叶える方法を無料公開中( *´艸`)

 

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?