見出し画像

ブログを多くの人に読んでもらうために

こんにちは!

魅力覚醒講座15期、ゆかりんです✨

このちゃん卒noteを書き始めて、はや3ヶ月が経ちました😲

皆さんに、読んでもらえて嬉しいな〜♬

なんて思っているのですが。

やっぱり、より多くの人に読んでもらいたいと思う今日この頃でして。

どうしたら、より多くの人に読んでもらえるのだろうか?と考えた訳です🤔

そして、ネットでググる。

出てきた答えの一つが、、、

〈投稿する時間帯〉とありました!!


そこで、1月は様々な時間帯で投稿し、ちゃん卒noteを投稿した時間を欲望全開手帳に記載し、統計をとっていきました。

そこで得られたもの、、、

それは、、、

「これ、意味ある?!」という感情😅💦笑


そもそもさ、ググって調べたときに、【この時間帯に投稿するのがベスト!!】って書いてあったんですよ。

だったら、その時間に投稿すればよくない?!


まさに、車輪の再発明をしていた自分に気づいたのでした💦笑

( 車輪の再発明とは、、、タイヤが既に作られていて、作り方も分かっているのに、1からタイヤを作ろうとすること。の例え、、、)

講座内でも、車輪の再発明はするなと言われていたのに、、、無意識に再発明に取り組んでいました😅

要するに、1から自分で作り上げなくたっていいんだよ!

もう、作り上がってるものは、そのまま使えばいいんだよね!

やって成果が出てる人の意見は、素直に聞いて取り入れたらいいんだよね!!


自分で統計取って、何時に投稿しよう!なんてやる必要なかったんだよ💦


そんなわけで、今日から、成功している人にならって投稿していこうと思いました😁✨



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?