見出し画像

尖らせようとしなければ、突き抜けられる!

はろー ✨魅力覚醒講座8期生・9期16期OGのマリリンだよ 。

告白します…4年以上前から自分の魅力を尖らせよう!突き抜けたい!と意識しすぎて逆に自分の魅力を隠していました🥺

他人から楽に見られたい✨・常に脳内お花畑🌸・浮き世離れした高次元存在でいたい👼。反面、努力はダサいし努力する姿を見られたくないと思ってて。楽に生きてる・努力してない、と言われ望み通りなのに【やっぱり誰にも理解されない・孤独感・寂しさ】という矛盾を抱えて、自ら他人と距離を置きコミュニティやSNSから離れていった。自分が見せないと決めたのに!!

努力も涙や不安も全部自分の魅力。隠そう、隠そう、としなければそれが唯一無二の魅力になるのだと最近ようやく腑に落ちた😌

そして、周囲に突き抜けてると言われて違和感があったのは、自分のなりたい姿とそのための行動に繋がりがなくてモヤモヤするからだった。自信がありそうに見えて、実は模索している。だからこそ、小さく細分化して記録を残すことにしたよ✨

①欲望・夢。こうなったらいいな。理想。    ②理想に近づく行動           ③実際に行った行動      

①欲望リストとその細分化はぜひ、小さいことからやってみてほしい✨きっと未来に繋がる財産になるから。

ちゃん卒noteを書く・一年間続ける、もリスト②に書いている。自分の発信をメディア化したいから、まずは魅力覚醒講座を魅力を伝える!という目的に沿った文章を書く、という練習をしている。4歳の時から小説家になりたい。文章を書く仕事にしたい。と思ってきたし、文章を書くのは息を吸うようにできる唯一のことでもある。

③は自分を満たすことを最優先✨You Tube観て気づきをメモ・料理せずお惣菜・お昼寝。簡単なことでオッケー、嫌なことやめた自分を褒める!とハードルを下げたよ。

できたことってこんなことでいいんだ!マリリンも小さいことから試行錯誤しながらコツコツやってるんだね✨そんな姿も今後は見せていきたいな😘

【個性的】【自由】【真面目】【夢を見る】【革命を起こしたい】【ガツガツ感がない】

最近、教えてもらったホロスコープによるとわたしはこれらの性質が混在して常に自分探しの旅をしているのだとか…💫そして地球初心者🔰やりたいことたくさんで明確な目標が決められない〜!これは星のせいだから諦めよう。と言われて、とても楽になった。

今後は悩みんだり苦しんだり試行錯誤する姿もまるごと表現して唯一無二の光💫になりたいな😘

【参考記事】本音で向きあうとありのまま愛されていた、と実感したお話↓


生きるアート・マリリンの生態★

魅力覚醒講座8期生、現16期生

地球での活動限界が短い。一部上場企業会社員10年目(勤務の半分は産育休・病休)戦略的に養われ生きています。        王様タイプ👑×子供タイプ🎈

★インスタ★ 


アートな世界に耽溺したい方はこちら。


職業:天使×生きるアートの日常。地球での奮闘記🌍


教えて!守護天使








シェア




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?