見出し画像

ゼロ百&白黒思考が抜けてなかった話

こんにちは😃
魅力覚醒講座16期OGのらーずです✨
17期にもゆるゆる参加中😆✨

らーずはこんな人
🌠青髪がトレードマークの自宅警備員💻
🌠音楽依存症で聴覚過敏のアーティスト🤣
🌠掃除、人付き合い、金銭管理、外出が苦手😩
🌠とにかくワガママな王様&子供タイプ🤪


先日は、親ワーク2回目で
「世界の見方を変える」
テーマでした✨

あさぎさんの講義の後、
「人にされて
腹立ったこと💢、
悲しかったこと😭」

メンバー同士で
シェア&リフレームし合いました💕


私の場合ですが、
トップ画像の通り

去年までアフィリエイトを
やっていた頃、
メンターから言われた通りに

見込み客に対して
色々な言葉を使って
相談に乗ってあげて
教育した後に
高額商材をセールスしても、

結局、全員に
怪しまれて断られ
1円も稼げず
挫折した
ことです😢


私は今までこの出来事を

自分が悪い😭

見込み客も
買えるほどの大金が
ないからしょーがない😭

ネガティブ
捉えていました😢


ところが、
今回の親ワークで
この出来事を
メンバーに
リフレームしてもらった結果・・・

断られることは
悪ではないし、
自分に魅力がないから
でもない❣️

自分のせいではなく
身を置いている環境のせい

見込み客が
買ってくれない原因は
お金じゃなく
タイミングかもよ?

という意見が出てきたのです🤩💕


このような見方って、
自分だけで考えていても
全然出てきませんでした😅

それくらい
とにかくワガママな私には
ゼロ百&白黒思考
根深く染み付いていたのです😂

人にぴえんして🥺
リフレームしてもらう勇気💕

まだまだ足りないかも
しれませんね😅


「自分らしい生き方が分かる」2020年4月に立ち上げた小田桐あさぎさん著書「私、ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読書オンラインコミュニティ「ちゃん卒ライブ」。小田桐あさぎさん&アサギスト(魅力覚醒講座生とOG)が毎日夜21時から、30分〜1時間程度のFacebookでライブ配信をお届けしています!小田桐あさぎさんは毎週月曜日21時から出演しています。
ちゃん卒本」の巻末にあるQRコードからあさぎさんに質問を送ると、ライブ内で答えてくるかもしれません。
現在の参加メンバーは9千人越え、参加者は97%以上が女性です。
婚活、パートナーシップ、起業、お金、人間関係についてあさぎさんやアサギスト達が、赤裸々にライブを配信しています。
自分らしい強欲ライフを一緒に体感しませんか?

◆「ちゃん卒ライブ」の目的は?◆
小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた夜のサロン
現在の参加メンバーは1万人近く、参加者の97%以上が女性。
小田桐あさぎ&アサギストが、それぞれの専門性を生かしながら自分らしい生き方をレクチャーします。

◆「ちゃん卒ライブ」に参加するメリット◆
・自分らしい生き方とは何か?がわかる
・自分らしく生きるたくさんの女性と繋がれる
・つい自分に厳しくなってしまいがちな思考をときほぐせる
・起業やお金についてなど、知らなかった世界を知ることができる

⬇️参加&視聴はこちらから⬇️
https://www.facebook.com/groups/chansotsu

私、らーずも
10月下旬〜11月中旬
ちゃん卒ライブに登壇中❣️

✅いくら努力しても報われない
✅欠点と苦手を克服できない
✅欲望は苦労我慢の後に叶うと思う
✅人より優れなきゃダメだと感じる
✅ありのままの自分に自信がない
✅自分王国について知りたい
✅らーずの世界観に触れたい

こんな悩みを持っている方は
ぜひ、リアルタイムで
見にきてくださいね🤗

⬇️らーずが書いたちゃん卒note一覧⬇️

⬇️らーずのインスタ⬇️

⬇️らーずのツイッター⬇️

⬇️らーずのアメブロ⬇️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?