見出し画像

メルカリに19期のテキストが売られていた!その時・・

こんにちは☀
魅力覚醒講座15期卒(19期もOG参加中!)
ごとうゆきこ(yukko)です!

🌻干物女ながら夫に溺愛され♡
🌻短所こそが魅力だよ!を全力で発信中🔥


「魅力覚醒講座」19期が
2,077人でスタートしました!

初回講座で発覚したのは、
なんと、19期のテキストが
メルカリに売られていた!!

なぁにぃー!!
そんな倫理観のナイ人が!?
と思ったら、

なんと、あさぎさん♡

「まぁいっか
ダメなことなくないか?

私は、これを好きに使っていいと言っている

損するコト・困ることがナイ
宣伝してくれているとも言える。

もし売れたら、
それより安く売る人が現れて
結果、値下げ競争になる」

と言っていて、
yukko、おったまげ!!!

えええええええー!!


※でも、確かに

毎晩21:00~のちゃん卒LIVEは、
”倫理観なく”お送り
とあさぎさんが言っているし🤣?

あさぎさんの
「お金」についての考え方は
パイの奪い合いではない・皆トクをする
(#女子カネ p.156 参照)


・売る人は、お金をGet
・買う人は、テキストが見られる
・あさぎさんは、宣伝してもらえる!?

そして、実際に
値下げ競争に
なっているらしい💦

えー!!

身口意の一致とはこのこと!?あさぎさんは
まぢで言ってることの矛盾がなくて驚く


注)yukko個人的な見解としては
メルカリでテキスト
買ってもいいと思うが

まぢで!
ワークをやるだけでは意味がなくて

ワークその後の講座での解説
「このワークにはこんな意味があってだね・・」
の種明かしこそが面白い!!

ぎゃー💦私の本音が
ココに書いてあったなんて!!
などの気づき

あとは、やっぱり
3daysであさぎさんが言っていたように

そのワークを見て、
同期やOGなどが、あーだこーだ
ツッコミを入れてくれる
=思い込みに気づける「環境」
にこそ価値がある
と思うから💎

テキスト買った人も、結局
未来のアサギストになるんだろうな( *´艸`)
と思っています✨


🌻更に、後日談がありまして・・🌻

先日の卒業生サロンのLIVEで
あさぎさん♡こんなことを言ってました。

したたかじゃなくて、有効活用!!
「強か」って大事!!強さは大事!
人生はしたたかさ、強かに生きましょう♪

※19期の講座テキストが
売られている件、物議をかもしていたが

「そもそも何がダメなの?」を考えてほしい。
イヤなのは、皆(アサギスト)の問題。

自分が持っているモノで価値提供できる💎
ことをもっと真剣に考えた方がいい。

何も悪いコトじゃない!!

「あさぎさんはあんまり気にしてないみたいだけど」
というコメントが散見されるが
気にする・禁止する以前に、
何がダメなのか?をちゃんと考えよう

・・・

つまり、
お金払って得たこの「魅力覚醒講座」
テキストでも環境でも、何でも

それらで価値提供できる💎
ことをもっと真剣に考えろ!!

「他者貢献」のループを回せ!!
と言われた気がしまして・・

yukkoも、強かに
できることを考えようと
思いました(๑•̀ㅂ•́)و✧ぐへへ

※気になる方は
yukkoのブログやインスタなどを要check
しておいてね👀✨


読み終わったら、スキを押してね❤️
あさぎさんが出てくるよ😘


~この記事を書いた人~
魅力覚醒講座 15期卒 
ごとうゆきこ(yukko)

魅力覚醒サロンでは、毎週議事録を担当📝
自身でも「魅力覚醒講座」を開講💎

36年間「常識だ!」と信じて疑わなかった
思い込みをあっさりと覆した4ヶ月について
書いているよ!是非、読んでね👀


📖待望の3冊目【女子とお金のリアル】

小田桐あさぎの三冊目の書籍
女子とお金のリアル通称【女子カネ】
9万部突破!

【女子カネ】に関する
最新情報が届く!特設LINEはこちら
https://lin.ee/TskADNTP


「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、2020年4月に小田桐あさぎ2冊目の著書
「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の
読者コミュニティとして立ち上がった
Facebookグループ。
待望の3冊目は「女子とお金のリアル」
通称【女子カネ】!
「お金の真実」をテーマに
毎日21時から豪華ゲストのみなさまと
Facebookでライブ配信を行なっています!
現在メンバーは1.3万人を超えており、
参加者の97%は女性。
小田桐あさぎと同じく、
お金の価値観を変えて億女になった方や
ビジネスやパートナーシップが
好転した方も少なくありません。
同じ志を持つ仲間と出会ったり、
仕事や恋愛で成果を出したり…
このFacebookグループは、そんな
「お金の呪いを解き、
自分の力で豊かになりたい人」
が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。
https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?