見出し画像

セミナージプシーって私のこと?

こんにちは!
魅力覚醒講座15期ホーリィです👻
今日は私の講座に入るまでのストーリー😊


あさぎさんのことを初めて知ったのは、5〜6年前。『面白いブログ書く人がいるー🤣』って興味を持って、ブログやFacebookを覗いてたよ❣️

また同じ頃、いつか起業したいなー♪くらいの軽い気持ちでSNSの世界に入ってみたら、


当時の起業女子ブームの
【最初の大量行動が肝心❗️スピード命❗️】
の風潮に引きづられ、すぐ起業したい訳でもないのに、大量行動しなくては❗️と焦る毎日を過ごしてたの😇

魅力覚醒講座を受けた今だから分かるけど、心ではやりたくない、辞めたい…と思っているのに頭は行動しなくちゃ!稼げるようにならなくちゃ!と思って行動するから、どんどん苦しくなり、体も壊してしまうまでに🥲

結果をもっと出す為に、いくつかの講座に入ったけど、『いわゆるセミナージプシーって私のことだ😭』と今度はそのせいで自己嫌悪😂


そんな時に偶然、あさぎさんのFacebookライブを見る機会があって
『人より優れているところではなくて、
短所だと思っているところが本当の魅力』
と聞いて、衝撃を受けた😳

『起業しようとしても頑張りきれず、
プライドだけは高くて、出来る女を装っている私にも何かがあるのー😭⁉️』
と当時募集していた魅力タイプ診断の短期講座を受けたよ❗️

その時、自己診断は学者タイプ🎓

・アウトプットが出来ない
・人を見下してしまう
・興味を持ったら、どんどん追求したい
・人に興味がない
これを聞いた時、まさに私のことだ❗️と思った😂

あさぎさんは、そんな学者タイプの事を
〝そのまま学び散らして良い!今は一つ一つがバラバラに見えてても大丈夫!"、と言ってくれていて、セミナージプシーって言葉に対しても、あさぎさん自身もこれまで色々な人のところで学んできているよと話してた🥲
それを初めて聞いた時、『セミナージプシーって悪い事じゃないの⁉️私がそう捉えていただけなの⁉️』ってめっちゃ泣けたの〜😭

もちろん、心がやりたくないことをやっても辛いだけだし、今は以前と同じ事をしたいとは思わない。
でも、やりたい事をどんどん経験して、学びたい❗️って思ったことはどんどん学んで、もっと自分に正直に生きていきたい❗️と思えるようになった😆

これは、講座に入って『自分の短所と思っていた部分があるからこそ、私って魅力的なのね💓』って思えた事と、自己肯定感が下がりっぱなしだった私を受け入れてくれるアサギストとあさぎさんに出会えたおかげ🥰本当に人生の幸福度が上がった❤️

卒業まであと少しだけど、この時間をもっと濃いものにしていくぞー😍と思っています🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?