見出し画像

【繊細さん(HSP)必見】もう他の誰かになろうとしなくて良い!

こんにちは😃

魅力覚醒講座16期生のらーずです✨

らーずはこんな人
🌠青髪がトレードマークの自宅警備員💻

🌠音楽依存症&聴覚過敏のネット芸人志望🤣

🌠掃除、人付き合い、金銭管理、外出が苦手😩

🌠とにかくワガママな王様&子供タイプ🤪

繊細さん(HSP)は
色々な物音や環境に
敏感すぎる傾向がありますよね💦

この敏感さに

自分だけが弱いから❓
それとも
他人にはない特殊能力を
生まれ持ってるだけ⁉️

といった戸惑いを感じる方も
多いのではないでしょうか❓

私もそうです😭
頭では分かっていても、
無意識のうちに
自分と他者を比べて
ヘコむ
こともあります🥺

繊細さん(HSP)🆚タフな人
敏感派🆚鈍感派
慎重派🆚気楽派
頭脳派🆚肉体派
内向的🆚社交的
悲観的🆚楽観的
単独行動派🆚集団行動派
インドア派🆚アウトドア派
目に見えないもの派🆚目に見えるもの派

特に、私たち日本人は他の民族より
ネガティブな感覚&情報に敏感で
左側の方が多そう
な割に

世間では
「右側の方が生きやすい」
とされていますよね😩

私も生まれつき左側(繊細)なのを
焦って右側(タフな人)になろうとして
自分自身にムチを打ってました🥶

左側のままでは
稼げない
幸せになれない
嫌われる

と勝手に思い込んで、
わざわざ息苦しい環境を
自ら選んでいたのです🤣

魅力覚醒講座に入ると、

繊細さんも
タフな人も
生まれながら「光」なのだ✨
違う魅力で
お互いを補完し合える🤝
これ以上頑張って
他の誰かになろうと
しなくても良い🍵

と知り、ホッと一安心😍💕

ちなみに、
先日のちゃん卒ライブで対談した
小田桐あさぎさんと原田翔太さんも

私と同じ
HSP(繊細さん)だった
ようです😍✨

原田さん曰く・・・

繊細じゃなかったら
「ちゃん卒」「嫌すご」
というパワーワードが
爆誕しなかったのでは⁉️

とのこと💡

完全同意です🤩
この素晴らしい対談を
聞かせてくれたお2人には
感謝してもしきれません🙇‍♀️💕

⬇️らーずが書いたちゃん卒note一覧⬇️


⬇️らーずのインスタ⬇️


⬇️らーずのツイッター⬇️


⬇️らーずのアメブロ⬇️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?