見出し画像

アジア覚醒ツアーDAY9|本郷綜海さんという憧れのヒーラーズヒーラーに出会えた話♡

12億女・小田桐あさぎさんが
鬱を克服するきっかけになった
LIVEが綜海さん?!(°_°)

ひそかにスンする女子・アサギストたけCです!
それは、前日に話題に上がった
愛され四柱推命®︎の星にも出てるんだって🤣
🔽前回の記事はコチラ🔽

そんなスンする私が、
参加するなんてビックリと言われたのが、
この綜海さんのワークショップ。

「スンしそうなのに、歌って踊るワークショップ申し込んだの?」
というご質問をいただいたので、
私が受講を決意した理由から述べます!

その前に、講師の本郷 綜海さんの略歴からご紹介🔽

本郷綜海(ほんごうそみ)  ヒーラー・歌手・スピリチュアルアーティスト
20代で起業し、クラブ、ヒップホップ、渋谷系音楽の黎明期に
シーンの拡大とメジャー化に貢献。
スチャダラパーなどのアーティストの所属する会社を経営すると共に、
スチャダラパーと小沢健二との共作『今夜はブギー・バック』や
芝浦の伝説のディスコなどの企画に関わり、国内外のセレブなどと交流。

その後、所有していたものをほとんど手放しスピリチュアルな旅へ。
米国にてスピリチュアルヒーリング、表現アートセラピー、
ボディサイコセラピーなどを学び、世界のシャーマンと旅し、
禅寺での修行などをしながら自分を癒す。

その過程がヒーラー修行になると共に、魂の望みを叶えるべく40歳で歌手、パフォーマンスアーティストとしてサンフランシスコベイエリアデビュー。
歌手としては村上"ポンタ"秀一氏などと共演を果たす。

帰国後は、卓越したシャーマニックなヒーリングの力と、
その存在、メッセージで人生が大きく変わると評判に。
活躍するヒーラー、コーチ、臨床心理士など癒しに関わる人たちから
絶大な信頼を得てヒーラーズヒーラーに。

現在はライブ活動のほか、歌で心の深みを表現したい人たちの指導(魂と繋がる歌の唄い方やプロフェッショナルヒーラーやコーチの育成(SomiLife art school)などに情熱を注いでいる。

趣味は野生のイルカと泳ぐこと。夢はクジラと泳ぐこと。
著書に『あなたがここにいることの意味』(Clover 出版)、『目
覚めよ、愛に生きるために』
(廣済堂出版)、『癒す人の教科書』(光文社)。
CDアルバムに『Surrender to love(AMEUZLABEL)がある。

https://amzn.asia/d/ho1keIy

ちなみに「スンする」とは?
物事に対して、内心では関心がありながら表面的に関心のないふりをするさまを表わす語。
出典:コトバンク

私、運営側が多いこともあって、
「俯瞰してみる/外側から見る」のが好きなタイプ。
でも今回は、
・綜海さんがワークショップするのは日本でも10年ぶり
・私のメンターお二人(あさぎさん・波奈さん)のメンターが綜海さんである
(特にあさぎさんが鬱を克服するキッカケのひとつが、綜海さんのライブだったとか😳✨)
・ヒーラーを目指す者として又とない絶好の機会
ということで参加してまいりました!

本郷綜海さん✨
お忙しい合間を縫って開講いただき、感謝!
📸Photo by:あやや

*ざっくりした内容memo*

Opening
シェアタイム
・ここにいる、ボディスキャン
・骨盤をひらく、揺らす
コンテンポラリーダンス
・前進する
・後退
・回る
・床タッチ
・止まる、動き出す
・面白い動きをする
人前で声を出す
何もしないで立っている
歌パート
・ソロ
・合唱
・輪唱(ゴスペルのような)

今回プログラムで使用した楽曲を
プレイリストにまとめてみたよ!
iTunesの方はコチラ🔽

最初の曲「We Will Rock You」は、あさぎさん歌唱でした!
📸Photo by:あやや


Spotifyの方はコチラ🔽
(発声練習に使用した都はるみ入ってますw)

ボディワークプログラムは、
ベリーダンスやヨガの融合のような、
心と体を整えてそれから共鳴させていく、振動させていく、
そんなワークショップでした!

骨盤パッカーンワークもしました!
📸Photo by:あやや


受講生の声🔽

今回ペアを組んだのが、
たまたまよく知っているアサギストで…

ワークショップ直後の声が、「そんなこと考えてたんだ!」という
今までの彼女とは違う一面をのぞかせてもらえた。

そして何より、
ビフォアフで笑顔が全然違うのが
お分かりいただけるのではないでしょうか?🩷

そんな取材しながら受講していた私に
綜海さんが気づき・・・
突然集中砲火を浴びる場面がありました😅

「たけし〜”私STAFFです”って顔して参加してんじゃないのよ〜😎✨」
と、癒し始めてくれた綜海さん。

「たけしは、女性らしいのに
なぜそれをかくしてるの?」
綜海さんの言葉に
なぜか涙が止まらなくなる私
「UTAちゃん、背中から愛を送ってあげて」
と言われて送ってくれるUTAちゃん。
最後、まわりにいたみんなが
愛のパワーを送ってくれました。
📸以上、写真提供:やよいさん 

まさか撮られてたとは〜😅

ビックリな出来事だったんだけど、
人は傷を抱えて、
それを癒しながら前に進んでいくだなと身をもって体感しました。

「自分を感じる、触れる、それがギフトです」

「人に見られることを許す行為は、寛大さの証」

「すべての豊かさは、あなたの中にある」

作家でもある綜海さんから紡がれる言の葉の数々が
一編の詩のようで
その音と響きとヴァイブレーションにも癒される
ワークショップでした✨😭

そして順番逆なんだけど、
私が綜海さんの事大好きになったのが

ポンコツ度診断!!

https://www.reservestock.jp/page/fast_scoring/621


ADHDやHSPで、
生きづらさを抱えている人たちに
光を与えてくれる診断内容だったの😭😭😭

今まで、「すごい人」と遠巻きに見ていた綜海さんが、
さらに救世主のように感じられた✨🥹

自分にとってマイナスだと思うところを持ちながらも
生き生きと輝いて
成功している先駆者な女神に会える
それが
「アジア覚醒ツアー」だと
改めて腑に落ちたのでした🥹

内なる創造主とつながった皆と📸
📸Photo by:あやや

沢山の愛とパワーを充填してくれた綜海さん
過去にも「ちゃん卒ライブ」に御登壇されてます!
見てね!!

◆ちゃん卒LIVEとは◆
小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の
読者コミュニティ。
仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、
30分間Facebookでライブ配信を行なっています!

現在メンバーは2.2万人を超えており、参加者の97%は女性。
小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことで
ビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。

同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…
ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。

誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。
https://www.facebook.com/groups/chansotsu/

UP to Next⇨
鈴木実歩・小田桐あさぎ特別トークセッション&ワークショップinマレーシア

ルポライターたけCがお届けしました!

⇧たけCの過去記事コチラ

いいね♡するとあさぎさんが出てくるよ!
感想や一言コメントもお待ちしてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?