値段を見ずに本当を欲しい物を買えた♪

こんにちは♬

魅力覚醒講座15期のラリュです。



講座に入るまでは、値段で買うものを決めていた私。

「欲しい♡」と思っても、値段を見て諦めたものも沢山…

そして、これでもまぁ良いか〜と妥協して買ったものも沢山…


でも、講座では
『本当には心が動いたものを値段で選ばずに買おう』という話が出て、それでもものすごくブロックがありました。

その後お金の専門家のアサギストから聞いた話でも、やっぱり本当に欲しいものに愛と感謝を持って支払うと返ってくるって言うし、そうなんだろう、そうなんだろうけど…ってブロックが抜けず

まずは小さいものから!
スーパーで値段ではなく、美味しそうな卵を買ってみる🥚
トマトも糖度が高い方を買ってみる
と少しずつチャレンジしていきました。


外食の時も値段を見ずに食べたいものを頼む…
そうやって少しずつ続けてみると

慣れもあるのかブロックが外れて来たのか、だんだんとできるようになってきたんですよね♪♪


そしてそして、ついに値段を見ずに眼鏡を買ってきました〜♡


PCメガネだったのですが、今までは1000円のものを使っていました。
あまり使わないしもったいないと思って。

でも、本当はオシャレな似合う眼鏡が欲しかった。
そのほうが仕事もはかどるし、気分が上がる。

それが本心。。。


それで、出かけたとき、ふと目の前にあった眼鏡屋さんに入って
片っ端からときめく眼鏡探し!!!

娘に見てもらって、似合うオシャレ眼鏡を探しまくりました。
めちゃ楽しかったな~♡

そして、これぞ!!!というものが見つかり、店員さんに
「このフレームでブルーライトカットのレンズにしてください」と。
ここまで、値段は見ていませんでした。

自分でビックリ!!!

その後すぐに店員さんが値段を教えてくれたのですが、それは今まで使っていたものの
10倍以上は軽く超える値段でした。

でも、その数字を聞いてもワクワク嬉しい気持ちの方が買っていたし
お支払いの時にとっても感謝の気持ちでいっぱいだったんですよね。

「あ~こういうことかな。」って分かった気がしました。

いま、このnote執筆中も購入した眼鏡をかけていますが
やっぱりとっても快適なんです。

同じPC眼鏡でも、こんなに気分が違ってくるものかと驚いています。


これからも、本当に心躍るものにだけお金を使いたと思います。
そして、身の回りをときめくものだけで溢れさせたい♡♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?