見出し画像

課題図書は、こう読む!

やほみ!19期のさいはて刺繍芸人フリーダだよん。

・・・・・・・・・・・・・・・

あさぎさんの魅力覚醒講座では、課題図書と呼ばれる本が4冊あって


この4冊

特に講座に強く取り入れられているのは

『私、ちゃんとしなきゃから卒業する本』

『嫌われる勇気』

の2冊。

こう、4冊並べて、はい、課題図書です!と言われたら

みんなは、どう思う?
どう行動する??

人によって、もちろん違うと思うねんけど


えっ?どれから読んだらいいですか?

どれを先に読むのが効率的ですか?

こんなふうに考えたりしない?!

あさぎ的回答はこちら↓

・直感
・わくわく
・楽しさ

で、選ぼ!

そういう選ぶ練習してみよ!

とのこと😂

どうして、この本を先に読んだか、どう読めば効率的か、講座に落とし込みやすいか

などなど、説明できないとダメとか、

そうゆうのは、一切なくて


通称『オラクル読み』

今、必要な言葉を自分で選ぶみたいな!

で、わしも今、久々『ちゃん卒』引っ張ってきて、

オラクル読みしたで〜


パッと開いたらこのページ

ほうほう,確かにさ!
わしも、一度決めたことは、貫く!やり通すみたいな根性があるわ😂

けど、よくよく考えてみたら

何よりも大切な今の自分の気持ちの違和感に蓋をせず

決断できることのほうが

人生を幸せに生きるには

必要なんじゃないか、と。

ま、人生折り返し地点やしな!
わらわら

日常を細かく見つめ直してます!

そんな、オラクル読みを大切にしているあさぎさんのちゃん卒ライブは、こちらから!

講座を受けてなくても、無料で聞けるのは、現在ここだけ!

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。
小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。
仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!
現在メンバーは2.2万人を超えており、参加者の97%は女性。
小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。
同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…
ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。

https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?