見出し画像

魅力覚醒講座の魅力が無限に書けそう…

ちゃん卒noteライター講座を受講してから
思いのままに記事を書いたら一番乗りだった
魅力覚醒講座15期のきよらんです。

昨日のわたしの初投稿から 今朝までに10人(以上?)がnoteを投稿するという はじめの一歩を踏み出していて 

「有料の講座を受講して」
「講師側も 受講生も魅力覚醒講座の講座代金を卒業までに回収する一歩を踏み出す」
という 経済の循環のミッションのただ中にいることに感動しています。

本当は 前回の続きで 2記事目は 自分の魅力分析をする予定でしたが この感動が凄すぎて 残しておきたくなって 朝から投稿しています。
(本当は朝寝坊派です)


いい講座の条件のひとつに
即 行動が生まれる講座って聞くけど

魅力覚醒講座では
自分も受講しながら
受講する同期のニーズを分析して
自分の得意を生かして
情報を惜しみ無く提供して
(しなくてもいいけど)
皆の経済が即循環する提案(有料講座)も開催できる
という経済活動をOKにしていて
この2人が開催してくれた ちゃん卒noteライター講座もそのひとつ。

この仲間の中で過ごしていることで
目の前の人が必要としていることを提案できる
そんな人に なれてしまう気がして
今日も居心地の良さを堪能しようと思っています。

生涯仲良くされたい15期生の仲間との出逢いのことなど 書きたいことがいっぱいあるのですが



今日は印象に残っている
あさぎさんのひとこと

年収三億くらいがいちばん時間があるんじゃないかなー?
をご紹介して終わります

わたしも目指したいところ。
(まず1億からね。)

好きなことをするだけではなく
社会貢献をするためにも
時間(とゆたかさ)が必要で

このちゃん卒noteを書きながら「ちゃんとしなきゃから卒業する」stepも そのはじめの一歩だと信じています

今日も 
自分の魅力を発見する時間をつくるために 
苦手なことを発見してお願いする
そんな1日を過ごして
すこしでも 皆に甘えて 
わたしの得意を際立たせてゆくことに取り組んでゆきます。

ドバイで五ツ星ホテルを自宅にしている あさぎさんのInstagramも紹介💋

見た目の華やかさが強調されているけれど
あたたかくて 全力で生きてて(楽しんでて)
(ちゃん卒なのに)ちゃんと準備してて
旦那さんと夫婦喧嘩をしたことがなくて
娘ちゃんのためにも 全力でママしてる
その根底は 目の前の相手への思いやり

そんなあさぎさんを一番近くで見れる今
飛び込んでみて 毎日感動がいっぱい。

昔のあさぎさんとのギャップもすごい。し、
全公開できるあたたかさと包容力もすごい。

人に我慢させない
自分も我慢しない
の積み重ねで創る人生でありたい。わたしも。


本当にまとまらないから
感動ばかりを伝えているけれど
今朝はこれで終わりますね。
お役立ち記事が得意な人に憧れます。

読んでくださってありがとう。


わたしがここで出逢った様々な専門家たちについても書けますように💋
専門性を開花させるために ちゃん卒三昧です♥️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?