見出し画像

この私が、アサギストとつるんでるというショーゲキ

魅力覚醒講座17期アラフィフアサギストのパリ子だよ。


私は自称ワンコ寄りの一匹狼タイプ。


完全なる一匹狼じゃなくて

フレンドリーな面も持ち合わせてるけど

無駄に人とつるむのは好きじゃない。


わかってもらえるだろうか。


あさぎさんは魅力覚醒講座で

できるだけ

講座仲間と積極的にコミュニケーションをとることを推奨してるんだけど


とはいえ

やりたくなかったら、やらなくていい、と。


あなたの人生、自分の気持ちが何より大事だからと。

まずは自分

人のことなんかどうだっていいの。

まずは自分なのよ!と。


そっかー

無理に仲良くしなくてもいいんだ。


私は、なんともいえない解放感をおぼえたの。


思えば

物心ついた頃から

仲良くしなさい


って言われ続けてた。


家では

妹、弟と仲良くしなさい。

幼稚園に入れば、お友達と仲良くは絶対的なルールだった。

小学校も

その後も 

会社員になっても。


仲良くしたくない人

仲良くしたくない時


あったよなーって。

はじめて気づいたよ。



そして私は

講座生と積極的にコミュニケーションとることはしなかった。


そのことで

誰にも何も言われない。


なんて解放感!!!


解放感を存分に味わいきった私は

今、アサギストとコミュニケーションをとりはじめてる。



講座に入る前

講座に入ってからも

アサギスト達がつるんでる姿をSNSなんかで見かけて

気持ち悪ー

なんて思ってた。笑


私は今

気持ち悪ー

と自分が思っていたことをしてる。


気持ち悪くなんかないよ。

今の私には

そのことが、わかる。


アサギスト気持ち悪ーって思う人ほど、魅力覚醒講座を受けてみたらと言いたい。

今は講座生を募集してないから、まずは本を読んだらいいと思う。

いきなりLIVEやYouTube動画だと気持ち悪ーってなるかもしんない(←それ私)。だから自分のペースで読める本がいいと思うんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?