見出し画像

誰かが撮ってくれた風 自撮り講座

こんにちは❣️
魅力覚醒講座15期生のマハロです😊

マハロはこんな人

🌟勤続20年以上会社員
🌟20代の時8年付き合った元彼とバツイチ後再会し、事実婚8年目
🌟料理は好きじゃないけど、整理整頓は大好き パズルのように家具の置き場所を考えてインテリア整えるのも好き💕
🌟学ぶことが大好きな学者タイプ✏️

今回、前回開催されて、大人気の為に再販された
ひなちゃんが開催してくれた

誰かが撮ってくれた風
「自撮り講座」✨

を受講したのでそのことを書いてみるよ❗️


ひなちゃんの素敵な写真を
講座の中や
ストーリーで見るたびにすごいな~✨
お洒落感が半端ない✨って
ただただ傍観者で見ているだけだった💦

私が写真を撮りまくっていたキラキラしていた時代は
20年位前😅
写ルンです(知ってます❓)とか、フィルム付きカメラで
現像するまでどう映るかなんてわからない。

それがある意味楽しみでもあったのだけれど
携帯電話が出てきて
ガラケーからスマホに変わりの時代を経て、
被写体は完全に食べ物とか風景とかに変わっていった😅

何を隠そう、自分の老いた顔を見て
現実を突きつけられて落ち込むのが嫌だった😨

唯一撮るのは彼と旅行に行ったとき
一瞬流行った自撮り棒を駆使して
遠目に、顔は小さくして景色メインな感じに

で、自撮り棒も周りの迷惑になるとかで
だんだんすたれていき
取り出すことも恥ずかしくなってまた撮らなくなった

最近、前に一緒に働いていた後輩と再会💖
ちょっと別の先輩に会ったことを知らせたくて写真を撮ろうってことになって写真を撮った。

なに❗️❓めっちゃ、二の腕太い
20代は結構細めだった私
え―――現実ってこんなんなの❗️❓

嫌だ、現実って残酷だわって落ち込む私に
後輩が腕を細くすればいいですか?
って聞いてきてちゃちゃっと
修正してくれた。

何々!?どういうこと!?
Beauty Plus ってアプリ
アラフィフ、全然知りませんでした😳

そして思い出したひなちゃんの講座💡
『ひなちゃんの講座受けてこんな写真が撮れたよ~』
って次々と講座生が素敵な写真をアップしている✨

でもみんな若いからな
自分を否定する❌

でも
本当の私はどうしたいの?って聞く

えーい
最悪撮ってからアプリで加工すればいいんじゃない?
うん、受けたい❗️

ひなちゃんに連絡して受講😍
早速視聴

すごい
ひなちゃんの
自分が納得する可愛い自分を撮る」
その熱がすごい

そして3種の神器
撮るためのコツ

え?こんなところで一人で堂々と自撮りしてるの❗️❓
驚きも多かったけど
アラフィフの私でもとーってもわかりやすーい講座💖

学者な私
一気に見ちゃったから
今度はしっかりとペンとメモを用意して
ガッツリと復習したいな💕

新しく流れてくるひなちゃんのストーリーを見ながら
こうやって撮ってるのかな❓
とか
これを撮るまでの熱量とか想像して
感動してみたり😍

誰かが撮ってくれた風自撮り
これ別に一人じゃなくたって
家族写真✨
彼との二人の写真✨

全部に活用できる技術

講座ではペットや赤ちゃんとの写真も紹介してた!

ひなちゃんみたいに
赤レンガ倉庫とか
駅前とか
お店の店内とかで
堂々と自撮りできるようになるのにはまだまだだけど

まず近所の早朝の公園とか
とにかく人がいないところで練習だ😊

3種の神器が揃ったらそこから始めてみよう。

ひなちゃん、素敵な講座をありがとう❤️✨

ひなちゃんのインスタはこちらから💁‍♀️
https://www.instagram.com/hinako_inouee


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?