見出し画像

得意なことはちょっとの努力で爆のび!

こんにちは、魅力覚醒講座14期のこまちです😇

あさぎが、苦手なことで生きていけるほど世の中は甘くない!と言っていますが
本当にそうだなと最近思ったのでシェア😌

というのも、私は辛いことや苦手なことを頑張ると稼げる!という思い込みが超強く、就活の頃はあえて苦手なPCをマスターするために、SEの会社に入りました😇爆

泣きながら一生懸命資格の勉強をしたり、作った資料を20回差し戻されたり、それはそれは努力が報われない日々を送っておりましたww
精神的にも病み、上司のパワハラ気質を引き出し、最終的には辞めるしかない状況に🤣

あのときは、何でこんなに頑張ってるのに?!ひどい…!!!と1人で憤っておりましたw

ときは流れ、私はアサギストに。
好きなことをやるべし!とあさぎさんに言われて、稼げそうもないから敬遠していた弾き語りやボイトレを習い始めました。
弾き語りなんて私が出来るわけないよ…と思っていたのですが、練習は楽しいし、歌ってると自分も癒されるし、周りもすごく褒めてくれるんですよね🥺

衝撃だったのは、ピアノの先生に
こまちは飲み込みがすごく早くて
頭の回転が早い!すごいよー!
と褒めてもらったこと。

会社員時代、無能だと言われ続けた私からすると、目が落っこちるくらいビックリw

その半年後には結構弾き語りが出来るようになったんですよね😳✨

その間私の練習時間といえば
毎日1時間!とか頑張ってたわけではなく🤣

毎日お風呂を沸かしてる間の10分程度ww
10分かーい!と思うかもですが
これが嫌いなこだと多分10分も出来ないんですよね😂

好きなことだと出来る😳😳😳

そして出来るようになるのも早い😱✨
何より出来るようになると楽しい〜😍❤️

びっくりするくらいサクサクと出来るようになりました😇

嫌いなことに比べて、やっぱり好きなことって爆伸びしますね😌✨

やるなら好きなこと😇
嫌いなことはなるべくやらない。これに尽きる✨

これからも好きなことを伸ばして光になって行きたいと思います☺️💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?