見出し画像

対応の悪い店員さんに、あえて愛想良くした結果

こんにちは、魅力覚醒講座14期こまちです😇

こまちってどんな人?はこちらから💁‍♀️

https://ameblo.jp/bunyan0303/entry-12676300423.html

魅力覚醒講座では、人は鏡ってよく言われています。
実は昨日行ったレストランの店員さんの対応が、そんなに良くなく😇

たしかにゴールデンウィークで忙しいですし、大変ですよね😂

私の尊敬するアサギストOGの方が、店員さんの対応が悪かったとしたら、いつもより多めにありがとうございますとかお礼を言うようにしているって言っていて!

おお!これは試してみる絶好のチャンス!!と思って、その店員さんが何かしてくれる度にお礼を言うようにしました。

そしたらなんと…
みるみるうちに店員さんの対応が良くなり😳😳😳

何度もお水を注ぎに来てくれたり、対応も柔らかく優しい感じに😳😳😳

人って、良くされると良く返すものなんだなあ😳
と、実感できたすごい体験でした😳💖

講座でもよく言われるけど、まずは自分が変わるって本当に大切なことなんだなあと思いました😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?