見出し画像

【常に自分の感情が1番正しいのよ!】


世界のみんなが無しだと言ってもアナタがありだと思ったらアリなのよ。
あさぎさん名言


涙、涙、涙、涙🥲


やっほー♪
小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座18期で
✨心がワクワクすることと、
✨魂が震えるほどの感動がほんとに大好きな💕DIVAちゃみ🎻💕だよ。

いやあ、またまた あさぎさんの言葉に
えーーーん😭💦て なった。

それはコチラ
↓ ↓ ↓

【✨大切なことは
私(あさぎさん)が言うことよりも
アナタ(わたし)の感情が1番正しい💕】

教えてくださる先生の言うことが正しいと
学校でも習い事でも 教わってきた。

親の言うことは絶対だ、口答えするな、
子どもは金魚のフンみたいなものだ。。。

と、父親から言われてきた私。


こんなに自分の感情や思いが正しい、と
肯定されたことがなかったんよ〜泣😭

ダメ!ダメ!アンタはダメやなぁ!
何してるんや、もうっ!!

そんな言葉を親からずっと言われてるうちに、
いつしか私自身が、自分を1番
【ダメ認定】してしまってた
から😢

自分で自分の感情を 
正しいって思えなくて、

こんなこと感じている自分って 良くないんだ💧
と否定したり、
聖人君子になろうとがんばったりしてきた。

私が何をどう感じているのか?
そんなものスルーしていたら、もう 
私の気持ちは どこへやら…。。。

…で、何が正しくて、何が間違いなのか
全然わからなくなってしまって

なにかするたび
なにかチャレンジするごとに、
つまづくごとに、
なにかモヤモヤしたときにも

『負の感情』が出てきても
→『いや、そんな風に思ってはイケない』からの
→「むりやり ポジティブ変換へ

ねじまげ完了システムの出来上がり!


つねに、コレで良いのかしら??
いや、やっぱり間違ってるんじゃないか???

と私の軸がないから 自信もなくて
自分の気持ちにフタをして
ウソにウソの上塗り…💧
(自分ではそんなつもりゼロだったけどね)

そんな積み重ねからは
不完全燃焼、違和感、満たされない気持ち…
そんな感情に襲われて 
私って、生きてる意味があるのか?と考えても考えても、行き着くところは
生きてる意味ないんちゃうか…と思えてきて
いつもツラくなって 泣いてた。。

感情を無にして、しばらくいることもあったけど、我慢の限界がきて いきなり大爆発して
普段にこにこしていて おとなしいのに、
いったい どうしたの?と驚かれることも…。

この感情の浮き沈みが 自分でも
コントロールできなかったし、できるとも思っていなかったんよ💦💦

でも、
小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座では

私の感情そのままを 受け止めていいんだ‼️
間違いとか、そんなものはないんだね?

感情を ムリに変えようとしても
実際いま、感じてるんだから仕方ないんだよ。


って、教えてもらえたよ😌

私はいろんなことを感じる方だから
混乱が多かった。
だからこそ、

感情そのままを受け止めていい、
アナタの感情はすべて正しい!

と認めてもらえたらことが
めちゃくちゃ嬉しくて 
ス〜っと爽快な気持ちになれた♪

【こんなふうに感じる私って
ダメなんじゃないかしら…?】

そんなふうに自分の負の感情に
ダメだししちゃってるそこのアナタ。

ぜひ、こちらのチャン卒ライブグループ
のLiveをみてみてね♡

私、このままでいいんだわ!
ってヒントを きっと沢山もらえるとおもうから


生きづらさが きっと軽くなると思うよ〜!!

↓ ↓ ↓

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。

小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。

仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!

現在メンバーは1.1万人を超えており、参加者の97%は女性。

小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。

同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…
ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。

誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。

https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link

あさぎさんのInstagramも ズバッとわかりやすくて、オススメだよ💕
↓ ↓ ↓

https://instagram.com/asag_i?igshid=YmMyMTA2M2Y=

今日も最後まで読んでくれたアナタ
ほんとうに ありがとう☺️💕
DIVAちゃみでした✨♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?