見出し画像

親ワーク講座が始まる🥰

あさぎさんの講座には

「魅力覚醒講座」と並行して
「愛と信頼の親ワーク講座」というものがあり、16期と並行して、来週からスタートします✨




この親ワーク講座というのは、
人生自分の人生で1番最初に出会い、
その後の人生を通して最も深く関わる「他人」である親との向き合いを通して、自分と他人、
つまり、全人類に対する価値観と向き合い
愛と信頼を受け取り、注ぐことを学ぶ講座になります📖



単に親との関係について
学んだり向き合ったりするだけの講座ではなく、
親の価値観を通じて
自分ですら意識してない
人間関係全ての根底にアプローチする講座です🧐


この講座は対面で行われていた13期までの魅力覚醒講座では、
講座の中に含まれていたカリキュラムだったそうです。

14期から魅力覚醒講座がオンライン化してから、
魅力覚醒講座とは別に親ワーク講座として分離した講座になります。


17期から参加する方には、また魅力覚醒講座の中に含まれるという事なので全員が受けられます😊✨


それだけやはり重要な内容だというこですね。


ですが、私は他で同じような講座を受けたことがあったので
15期のときには親ワーク講座は受けませんでした。

今回は、前回の時とは違って、
募集間際まで気になって仕方なかったので、
今の私には必要な講座なのかな?と思い受けることにしました🥸


実際にはまだ始まっていないので
どうなるかワクワクしている段階ですが、

「親ワーク」といっても

実際の親に何か働きかけるものでは無く、
自分の幼少期いや親自身のことを振り返って
自分の過去と向き合う講座です。


初回までにワークをしてから参加となりますが、
魅力覚醒講座とは別でアサギストが主催している長期講座の中でのグルコンやセッションを通して
親と向き合う機会があり、
何年か前にやった時には出てこなかった
いろいろな過去が芋づる式に思い出されて、
いろいろな思い込みや親の価値観に気付きかけてきて、
親ワークの奥深さを感じている最中です🥹



あさぎさんはヒロコ・グレース先生から
この親ワーク講座を受け、
一番影響を受けたのは
「ビジネス」と「夫婦関係」だそうです💕



「ビジネス」では
クライアントのことを心から信頼し愛することができるようになり
「夫婦関係」では
夫の無償の愛の深さに初めて築けるようになったそうです😍



この愛と信頼の親ワーク講座は、

■ありのままの自分に自信がなく世の中の正解を取りに行ってしまう💦

■人から認められないと価値がないと感じてしまう💦

■他人が敵認定で、弱みを見せれない
 人に否定されるのが怖い😱

■人の行動や発言に左右されて、ちょっとしたことで傷ついてしまう😭


そんな自分が


💖親の価値観から来ている「正解」に気づき、
今の自分に不要なものは手放せる

💖親をはじめとした、他人のことを信頼することで
不要な「人にどう思われるか?」を手放せる

💖人は敵だけでなく、世界は自分の味方であると認識する
人からの否定に翻弄されない

💖すべては愛から来ていることを知る
傷つくのはエラーだと理解し、対策できるようになる



彼との関係は上手くいっていると思っていますが、
あさぎさんもヒロコ先生の講座を受けた時は
超ラブラブでなんの問題もないと思っていたのに

そんなあさぎさんが、
号泣して沢山の気づきがあった講座。


親ワークを申し込んでから
まだまだ表面上しか手放せていない
沢山の思い込み
他人からの目を気にしている自分
認めたくない自分が沢山出てきています😭

気づいたら8割解決✨


これだけでも申し込んで良かった講座です。


子供の頃の勘違いで握りしめた親の価値観を
発見して沢山の愛に気づいていきたいです😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?