洗濯の手放しでコインランドリー使ってみた感想

こんばんは♡

魅力覚醒講座16期生のゆりゆりです♡


1%の大事なもののために嫌なことは手放していく。そのために家事の手放しでできていなかった洗濯を手放してみました。

頻度を減らしてはいたけど、干すことがめんどくさくて。

以前けーりんのイベントで選択の悩みを伝えるとシルバー人材センターやコインランドリー、乾燥機を提案してくれ

まずはコインランドリー試してみようと思った。

だけど以前1回洗濯機なくてコインランドリーで洗った時に生地が痛んだ気がして、躊躇してた。

ああいうところに置いてる洗濯機って安そうで機能良くなさそうというイメージもあり。

でも、まず考えずにやってみる。を思い出してコインランドリー試してみた。           でも傷んだら嫌やなと思いブラジャーは今回見送り笑他の下着とタオル類を洗ってみた。

あとコインランドリー行くこと自体も嫌で。理由は小汚いおじさんが行きそうって思ってたから。めっちゃ偏見。そして家でできる洗濯のために外出るのもめんどくさいという感じで。

まあでもいってみました。

夜だからかまず人いないし、洗濯機に水で流す機能ついてて一安心した。お値段700円。洗濯自分でできるのになんかもったいないなと思いながらも、まあいいかと思い実践。


うん。全然傷んでない。というかむしろタオルめっちゃフッカフカであったかくて気持ちいいんだけど!!😳❤️嬉しい♡いつものお気に入りの柔軟剤の匂いではないけど、まあいい香りやし!

下着も縮んだりしている様子もなく一安心!

干すのないのちょー楽で😇笑          思ってたよりも干すことが苦痛だったんだなと実感。タオルだけはこのフカフカを維持させたいから畳みたいと思い畳んで。他は袋にポイっと入れてそのまま置いてそこから着る時取り出したらいいかと思ってそのままにしました。

普段も干したまま着る時取ってたけど、洗濯物干し場がないから干す場所が部屋の扉のところやお風呂の扉で邪魔で若干の不快感もあり。それも解消されるやんこれ♡と思った。

洗濯一つだけど、余計な手間と不快感がなくなったのは大きい!

やってみてよかった❤️

今日は量が少なかったからもっと貯めてから、多分1週間分くらいはいけるはずだし、週一で通おう♡


以上現場からでした笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?