見出し画像

講座受けた後に、仕事復帰してみたら、、

やほみ!19期のさいはて刺繍芸人フリーダだよん。

・・・・・・・・・・・・・・・

わしは、あさぎさんの魅力覚醒講座は、育休中を利用して受講してん!

ほんで、復帰してまだ数日ではあるが


エネルギー即切れ

これを痛感している!!


ん?
余白というか
向き合うというか
受講内容を思い出す余裕もない!


まあ、なんていうか

復帰前は、何十年もその生活スタイルで、やってきたわけやん?

なんの疑いもなく?

多少疲れても、別に大丈夫です!と、思いながら?

しんどいことにも、気付かずに?

自分と向き合う時間もなかったんやなあ〜

魅力覚醒講座は、
育児休暇中とか、めっちゃオススメだと思う!

見直すターニングポイントにいるし、同じ受講生でも

育休中の人多かったで!

この生活スタイルが、
長くは続かないことだけは、分かっている

今まで、フルタイムワーママであるしかないと思い込んでいたところから

べつに、何でも選べるんやで!ということを知った


おう!


このあとは、きっぱりやめるでもいいし、時間数減らす(パート切り替え)とか、、、

いかなる選択ができるのだ、ということを、講座を受けるまで知らなかったというわしは

『これからどうする?』を
まのあたりにしている


そんな人生のヒントをくれるあさぎさんのちゃん卒ライブは、こちらから!

講座を受けていなくても、無料で聞けるのは、現在ココだけ!↓

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。
小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。
仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!
現在メンバーは2.2万人を超えており、参加者の97%は女性。
小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。
同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…
ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。

https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?