見出し画像

自分に優しくすると人からも優しくされる


2ヶ月ぶりに美容室の予約を入れて
楽しみにしてたんですが、
微熱とだるさで断念したロマちゃんです。

行けない事もないけど
体調悪い時に行ってもなぁと思い直し、
大事をとって日程変更の連絡を入れてみた。

急な変更にも関わらず
美容室側は快く受け入れてくれて
「お大事にしてください」と労ってくれたの!

夫婦間でスケジュールアプリを共有していて、
日程変更したのを見た旦那が
私が体調悪いを察してくれて。

そしてなんと…電話してくれて
仕事の合間に喉越しのいいもの買って
家に寄ってくれた〜〜〜♡♡♡
神!!!

自分はお昼ご飯食べる間もなく働き詰めなのに…
神!!!

「余白が大事。
疲れている時にする判断に碌なものはない。
とにかく休め。」

というあさぎさんの教えを
自然と日常に取り入れられている自分に気づけた。

今までは体調悪いのをもろともせず
仕事したり遊んだりしてきたけど、
自分の体に優しくしたら
人からも優しくされるものだと実感できた1日。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

関連記事

美容室前に髪を洗わないと
美容師さんに臭い、不潔と思われてしまう。
これからシャンプーされるのに、
自宅でシャンプーしないと美容室に行けなかった私が
美容室前のシャンプーを手放せたおはなし。


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ロマちゃんが書いたちゃん卒note
2月分をまとめてみました!
赤裸々なちゃん卒ライフを綴っているよ↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?